【ミナログ】製造業社長の逆襲

人気ブログランキングへ

中小企業向け実質増税に反対します!


物言わない中小企業経営者とその従業員が、いつまでもだまってると思うなよ。

中小企業も人を雇うだけで課税?
借金の額に応じて課税?
冗談言うなって!

雇用だって借金だって、経済をまわす重要な要素だろ。
そこに課税するってあまりに酷すぎる。

日本は、中小企業が労働者の約7割を支えているが、取りやすいところから取ると言う考えなのが丸見えで安直な構想だ。

リーマンショックを乗り越えて、震災も乗り越えて、頑張って少しずつベースアップしてきた給料が台無しになってしまう。

なので今回の、中小企業向け実質増税に強く反対します!

賛同していただける方は、用紙をここよりダウンロードして記名して、送ってください。
http://kanagawa.doyu.jp/2014/06/11/post_138.php

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コマ大戦G2西日本ブロック予選

7月12日、全日本製造業コマ大戦 G2西日本ブロック予選が開催された。

10462396_686557484760393_6523547005


続きを読む... "コマ大戦G2西日本ブロック予選"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中小企業家同友会新潟総会

7月10日に
中小企業家同友会新潟総会へと出向きました。
http://niigata.doyu.jp/

続きを読む... "中小企業家同友会新潟総会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越境会横濱ポラリス始動

続きを読む... "越境会横濱ポラリス始動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AJP閉幕

10340174_701854056542643_2993741815


オールジャパンプロジェクトが終わった。

隊長として出来たことは極わずかだったが、実行委員の方々が力を発揮して、大成功となった。

続きを読む... "AJP閉幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AJPいよいよ開催

Ajp_01


http://princess-room.com/ajp2014/

続きを読む... "AJPいよいよ開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトフェインはじめました

Photo


続きを読む... "リトフェインはじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールジャパンプロジェクト

1536585_638563662856708_1958510049_


facebookページに、いいね!お願いします。
https://www.facebook.com/ajp2014.org

続きを読む... "オールジャパンプロジェクト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

求人!

Photo

ミナロでは人材募集中です!

町工場から、未来を一緒につくりませんか?

http://www.minaro.com/fqa.html#jinji

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミナロのロゴ

Minaro_gif

ミナロが出来て11年。
創業当時もっとも重視したのがコーポレートカラー。
ミナロのロゴとサイトを見て頂ければおわかりの通り、赤白黒の三色とプラス黄色。

続きを読む... "ミナロのロゴ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本とアジア

249324_621851831209348_455384942_n

永遠の0が大ヒットとなり、戦後の日本を考えさせられる場面も多くなったのではないでしょうか。

以降は、現在進行形のノンフィクションストーリーです。


続きを読む... "日本とアジア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いことをしておきながら

AOTS (財団法人海外技術者研修協会)という団体があったのをご存じだろうか?

事業仕分けで無くなってしまったのだが、新興国に対して技術を通じて日本の心を広めていた団体だ。

続きを読む... "良いことをしておきながら"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖国参拝が問題の根本ではない

またも日本国総理大臣の靖国参拝が、問題視されているね。

それにより報道されているように、本当に日本は世界から孤立するのだろうか。

孤立させてもらえるほど、世界にとって日本はどうでも良い国なのだろうかね?
万が一孤立したとして、果たして困るのはだれでしょうかね?

これだけ世界に対してお金を払い、たとえ礼を言われなくても、敵に塩を送る民俗だ、本当の孤立はありえないでしょ。

続きを読む... "靖国参拝が問題の根本ではない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼント?

クリスマスの夜、みなさんいかがお過ごしですか。

ひとりさみしい夜を過ごしてる? 
あらまぁかわいそうに。。。でも大丈夫!
あなたを必要としている人はどこかにきっと居ますよ。

そんなあなたにプレゼントをひとつ。

続きを読む... "クリスマスプレゼント?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メセナアワード2013大賞受賞


【追加】大賞受賞スピーチ動画

2013_11_21_404


「全日本製造業コマ大戦協会」が2013年度のメセナ大賞に選ばれ、その贈呈式の模様です。

続きを読む... "メセナアワード2013大賞受賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋するフォーチュンクッキー 全日本製造業コマ大戦Ver.

続きを読む... "恋するフォーチュンクッキー 全日本製造業コマ大戦Ver. "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クールジャパンは製造業の敵か味方か!?

65909_465646053488824_1813336106__2

クールジャパンは製造業の敵か味方か!?

クールジャパン構想の着地点が見えてきた。

1000億円もの投資額を用意して、日本文化を世界に売り込む。

文化と言っても中身は、クリエイティブ産業で、映像、音楽、食料品、ファッション等のメディアやコンテンツが主だ。


ここには製造業は登場しない。
製造業はもうクールジャパンの対象外なのだろうか?


おかしらの私見だが、答えはYesだ。


続きを読む... "クールジャパンは製造業の敵か味方か!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大河原邦夫さん来社!

あのガンダムのメカニックデザイナーの大河原邦夫さんがミナロへ来てくれました。

Takao_01

続きを読む... "大河原邦夫さん来社!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総理とコマ

1461248_481978958584641_1018180893_

内閣総理大臣、安倍晋三さま。

続きを読む... "総理とコマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇団なんじゃもんじゃ「見果てぬ夢」

1390701_599752126755427_2073923536_

今年も舞台やります!

続きを読む... "劇団なんじゃもんじゃ「見果てぬ夢」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)