« 鍛冶屋の息子さん | トップページ | ■スピードの向こう側に。 »

企業買収

ライブドアが近鉄買収か?

すごい事を考えますね、ライブドア社長の堀江さん

まだ31歳ですよ、大学時代に起業し4年で上場を果たした会社の社長です。


一方の近鉄側は「買収はされん!」と怒り気味の様子。
1リーグ制の準備を進める球界からの圧力も、相当あるでしょう。

●予測
たぶんこの買収はうまく行かないでしょう。
伝統を守る近鉄側の体質と、新興勢力ライブドアの体質じゃどう考えても折り合いつかず。
イーバンク銀行からの訴訟だって、ジェネレーションギャップが原因なのでわ。


もっとも買収成功してもしなくても、ライブドアの知名度は上がります、
お金を掛けない広報としては間違いなく成功です。

やはりWBS(テレビ東京23:00~)にリークしたのは関係者かな?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/870602

この記事へのトラックバック一覧です: 企業買収:

» 近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ [a* diaryから]
近鉄買収に名乗り IT企業のライブドア、表明へ(asahi.com) IT企業のライブドアが近鉄買収に名乗り(スポーツニッポン) マ、マジですか!? ... 続きを読む

受信: Jun 30, 2004 9:07:42 AM

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。