« 販売開始!! | トップページ | 技術者と科学者 »

2.5次産業部会1回目

昨日は2.5次産業専門部会の第一回目の会合でした。
案の定延長戦に・・・

夕方の5時よりハイテクセンターにて2.5次産業の専門部会を行う。

参加人数は予定より3名ほど少なくなり、総勢9名となった。

各社の自己紹介からはじめ2.5次産業の考え方を述べた。


ここで感じたことは、やはり歳の差だ。
10~20年先輩の方には、2.5次産業の第1ステップ「端材販売」、端材をネットで売るという考えがすぐには理解出来ない、拒否反応に似た反応が返ってくる。

今までの仕事の延長上になければ、また今まで経験がなければそうなるのは当然、根気よく話し合いをするしかない。

会場の時間もあまり無かったため、続きは次回にと言うことでその場は解散。


が、やはり延長戦に突入です・・・

先週の魁☆小出塾の時は23時までの延長戦でしたが、昨日の終了時間は24時過ぎてました。
今日は早く止めようと毎回思って延長戦に入るのですが、気がつくと「こんな時間だ!」の繰り返し。

まぁ、それだけ皆さん伝えたものがあるのでしょうね、聞いていても楽しいし良いんですけど・・・


参加の皆さんお疲れさまでした。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1031104

この記事へのトラックバック一覧です: 2.5次産業部会1回目:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。