« これはかっこいいぞ、メタリックカマキリ | トップページ | ■ブログレッシブ。 »

選挙の結果

投票率56.57%

どの政党が議席を取ろうが、民間人の我々に日本の将来像は浮かんでこない。

投票率の低さは国が安定している、文句がない証拠だと言う人もいるが、それは違うだろう。

どの政党に任せて良いか判断出来ないだけだ、判断出来ないから投票に行く時間がもったいないのだ。

二大政党になったから年金問題が解決するのか?
51議席を割ったから将来の生活に安心できるのか?

すべてノーだ。

政治の世界が政治家の為にある以上、いつまで経っても期待は持てないと思うが、いかがだろうか。


*ちなみに選挙へは行きましたが、投票用紙には「白紙」と書きました。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/952077

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の結果:

コメント

トラックバックをありがとうございます。
僕自身も長く続けた「白票」は自分にとって価値があっても、現在の選挙制度では棄権と同じ「白紙委任」なんですよね。
最近は少しでもITとかネットに関心の高い人に投票するようにしています。
ele-logなんていうのも始まっていますから、参考にされるといいかもしれません。
http://www.election.ne.jp/

▲コメント投稿者: 聞きかじり (Jul 18, 2004 11:45:59 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。