« ■横浜リエゾンポート2004で会いましょう。 | トップページ | 東京ビックサイト »

モノづくりってすばらしい

liaison.jpg

リエゾンポート2004の感想

当日の写真です。

上の写真左がみどりかわ@ミナロ、右は手伝いをして頂いたD-labo Sakabe さん。

下の写真は、横浜市経済局の御一行様です。
真ん中白いワイシャツでミナロのチラシをご覧になっているのが横山経済局長
「ん~さっぱりわかんない」といった表情でご覧になっていました。


大学との連携を探すのが今回の目的。
ミナロのブースは多くの大学の教授達に興味を持って頂けました。

また、大学のブースでは
反重力マニピュレーター(ロボットの関節等)
PP製大変形ヒンジとリンク(超小型の超高速が可能)
40万PRMのエアモーター(超高速加工が可能)
等、最先端の技術を見ることが出来ました。

今後、試作や治具製作が必要な研究所へ協力態勢をアピールしていこうと思います。


こういった最先端のモノづくりに触れていると、わくわくします。
人が未だ発見していない領域に入っていくことを考えると、商売抜きでもやらせて欲しい!ってそれはマズイか。

カメラマンは、物づくりの声づくり応援し隊隊長の山田さんでした。


皆さんご協力ありがとうございました。 感謝!!


人気blogランキングにもご協力下さい。ココをクリック

|

コメント

本文とは関係ありませんが人気ブログランキング、上位キープしてますね。
先日仕組みを聞いてからはちゃんとクリックしてますよ。
ところでそのランキングのサイトで気になることがひとつ。
「最新記事」が7/25で止まってますね。なぜ?

▲コメント投稿者: さいとう (Aug 4, 2004 10:15:01 AM)

>「最新記事」が7/25で止まってますね。なぜ?

なんでしょうか?

▲コメント投稿者: 隊長 (Aug 4, 2004 4:59:07 PM)