« ■会社の誇りは、誰がつくる? | トップページ | 読ませるブログ、メルマガとは »

タイムトラベラー逮捕!?

興味深いメールをいただいた、タイムトラベラーが逮捕されたというのだ。

○人気ブログランキング。

いただいた記事には、「ウィークリー・ワールド・ニュースの報道によると、ニューヨークの証券取引所がタイムトラベラーを逮捕した」と書いてある。

概略


その男の名はアンドリュー・カールシン44歳、容疑はインサイダー取引だ、 彼が買った株は例外なく異常な値上がりを示したからだ。

ところが、彼曰く「私はタイムマシンに乗って2256年からやってきた。2003年にどんなことが起こるかは歴史で知っていた。どの企業とどの企業が合併するのか、どんな新商品や技術が開発されるのかをすべて調べてきた。株式市場が大きく揺れる年なので、底値で買い取れば大儲けできることが分かっていた」と、取り調べにあたった側も狐につままれた様子だったが、現に126回の株取引は未来が読めなければ出来ない仕業だ。

さらに彼は「そんなに信じられないなら、ウサマ・ビンラディンの潜伏場所、AIDSの治療方法、2004年の大統領選挙の結果を教える」と司法取引を持ち出している。

そしてタイムマシンの隠し場所は「儲けた金と身の安全を保障してくれない限り明らかに出来ない」そうだ。


いかがだろうタイムマシンとタイムトラベラー。
本当にあって欲しい気持ちはあるが、未来から現在にきてやることが株取引とはあまりにも夢が無い。ドラえもんに怒られそうだ。


続編「タイムマシンが売っていた?」こちらから。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1211963

この記事へのトラックバック一覧です: タイムトラベラー逮捕!?:

» 時をかける少女 [映画のせかいから]
角川映画の原田知世主演作品。筒井康隆のこのSF小説は「タイムトラベラー」というタイトルでそれ以前にNHKで連続ドラマ化されていたが、TVシリーズがこんなにあると... 続きを読む

受信: Sep 3, 2004 8:12:04 PM

» タイムトラベラーが逮捕!? [気ままに〜ひとりごと日記から]
2256年からやってきたという人物が買った株が 高騰してインサイダー取引で逮捕されたとか。。 何か正にタイムコップのストーリーそのものだ!! バンダムが逮捕しに... 続きを読む

受信: Sep 16, 2004 8:06:45 PM

コメント

メルマガ拝見しました。何かがちがうのでしょうか?最近”ものづくり”と”ものを売る”とでは切り口が180℃反対なのかな?本質的な部分はいっしょだと思うのですが、感じてます。
製品を作っているときの自分はとても好きなんですが、果たして本当に売れるのだろうか?そんなささやきが脳裏をよぎることがあります。なんて、そんなこと考えていたら売れるどころか売れる商品すらできないんでしょうね。墓穴を掘ってしまいました。お互い2.5次産業の道のりを大いに楽しみましょう。
例のパンフ追加分が数日で届くと思います。足りなかった分送ります!っが・・・(まだ入用でしょうか?!)もちろん、みどりかわさんのご都合を最優先させてください。
地元の”ものづくりの会”の連中にもMLフラッシャーのこと宣伝しときます!というより、横浜にこんな人がいるんだよっ!ってことを一番に・・・
そりでは~♪

▲コメント投稿者: ダビデ (Aug 17, 2004 4:22:58 PM)

ダビデ様

>例のパンフ追加分が数日で届くと思います。足りなかった分送ります!

 まだ間に合います、送って下さい。
 手配はすんでいますが、実際産業団地内に配られるのは
 9月上旬です、22日の開催前には配られます。


>地元の”ものづくりの会”の連中にもMLフラッシャーのこと宣伝しときます

 ありがとうございます。
 2.5次産業の道のりを楽しむ事は大賛成です。
 ものづくりの逆襲は始まったばかりですから。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Aug 17, 2004 5:26:20 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。