« マインスイーパー | トップページ | 横浜技術連携コンソーシアム »

過去へ行ってみた

qmap.jpg

この写真は、ヨコハマ金沢産業団地がある場所の、27年前の空中写真だ。

埋め立てが終わったばかりで、建物はなにも無い、みどりかわが小学生の頃だ。
当時はここから近くに住んでいたため、自転車で遊びに来た事もある。

それから10年後、この場所で就職し、25年後には無職になり、そして社長になるなど全く思ってもいなかった。


この過去の空中写真は、国土交通省のホームページにあります。
国土画像情報閲覧機能
日本全国のデータが有るようです、みなさんの子供の頃住んでいた場所もみれるかも。

これが過去へ行くタイムマシーンと言ったら大げさですかね。(笑)


↓よかったらクリックしていって下さい、励みになります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1410329

この記事へのトラックバック一覧です: 過去へ行ってみた:

» 熱い物づくり者 [21000円で億万長者! 誰でも週末発明起業家から]
昨日、物づくりに熱い人たちの会合に参加させていただいた。 プロ意識を持ち、技術に誇りを持ち、物づくりにこだわり仕事に向き合って生きている。 こんな熱い人たち... 続きを読む

受信: Sep 12, 2004 4:43:02 PM

コメント

激励のメッセージ、ありがとうございました。

今からが人生の本番だと思っています。

みどりかわさんを見習って頑張ります!。

ブログランキングにもプチッ!。

それではまた。

▲コメント投稿者: 鍛冶屋の息子 (Sep 11, 2004 8:56:50 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。