« 今日のモノづくりオタク | トップページ | プロ野球ストにもかかわらず »

ランキング2位の理由

人気blogランキング「 社会・経済 > 全般 」で2位になった理由は。

その理由は「タイムトラベラー逮捕!?」の記事とアドレスが2chに載ったからです。
未来から現在にタイムトラベルし、株取引大金持ちというキーワードに関心が高い様子。

9/16日の午後8時にニュース速報@2ch掲示板にスレッドが立つ。8時台1時間のブログへのアクセス数は819 。その時点をピークに徐々に減ってゆく。

翌17日午後1時には、人気blogランキングが2270ポイントまで増える。このときすでにランキングは2位。
前日までの平均ポイントは600程、つまり2chからの増加分は1670ポイント。
人気blogランキングのポイントは1クリック10ポイントのため、クリック数で167。

同時刻のブログへのアクセス数は5914、そこからから普段のアクセス数150を引いた5764で上記のクリック数を割ってみると0.0289。

ということで訪れた2チャンネラーの約3%の方が、ランキングボタンを押してくれたお陰である。



これはまったく予想していなかった事で、16日午後8時のアクセス数を見たときは、「この数字はなんだ?」としばらく理解出来なかった。

2chに載ったことで良い悪い問わずブログへの書き込みが増えるかな?と思ったが、意外にもまったく無かった。
ニュース速報@2ch掲示板の方でも記事のことだけに関心があるようで、ミナログについては全然興味なし、誹謗中傷も無くてすんだ。

匿名性が強い掲示板から来る2ちゃんねらーとはいえ、本名顔写真入りのブログでは紳士になるのか?
それとも、イジる必要なし!と思われたのか。

ともあれ嵐は過ぎた、一時的にランキングはあがってしまったが一週間後には定位置へ戻るだろう。


↓クリックして下さい励みになります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1459918

この記事へのトラックバック一覧です: ランキング2位の理由:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。