« 走る看板@ヨコハマ | トップページ | 見えないところで決まってる »

タイムマシンが売っていた?

先日の記事タイムトラベラー逮捕!?が2chでもスレッドが立つほどよく読まれているので続編を書いてみる。

○人気ブログランキング。

前回、タイムマシンで2256年からやって来たアンドリュー・カールシンの記事を紹介したが、その記事には他の興味深い話も載っている、それはなんと4年前に日本でタイムマシンが売られていたというのだ

概略



4年前に日本で「タイムマシン騒動」があった。
当時流行始めたネットオークションに「タイムマシン」が出展されていたのである。
最初は誰も相手にしなかったが、興味本位の問い合わせに発明者が真面目に対応し、性能、価格、体験談などが紹介され、じわじわと噂が広がり最終的には「100兆円」もの値が付いた。
結局はサイト運営者の判断で「出展取り消し」となり今では「幻のタイムマシン」と呼ばれている。

出展した日本人の発明者は「過去や未来に7回行ってみた。移動時間は数十秒のはずだが、肉体的には3年間もじっと動けぬまま固定された感覚だ」と言っていた。

世界初のタイムマシンは日本で発明されていたのか、にわかに信じがたいが期待したい気持ちもある。



この記事を書かれたのは Dr浜田(浜田和幸)教授。
きっと物理、科学、SFが大好きな方だろう、本気で考えて、あり得ないけれども否定も出来ないと思ったに違いない、是非一度会って話をさせて頂きたいと思う。


そして、この記事の元となった当時のオークションサイトのログが残っていた。
そこには商品の情報、入札履歴、Q&Aが見られる、下記はそのQ&Aの一部だ。

【質問】
マシンごと時間軸移動を行なうのですか。それとも搭乗者だけですか。時間軸移動後、出現位置で異物や大気との原子核衝突を起こす心配はありませんか。
【答え】
移行はマシンごと行われます。マシンの作動原理などはここでは公表できません。今まで大きな事故はありません。


さらにこちらがTakashi's world管理人のやぢまんさんのサイトにあるタイムマシン(本物)がオークションに出されたときのモノ。

商品の情報 入札履歴 Q&A

Takashi's worldのやぢまんさんから快くリンクの許可をいただけた事に感謝します。


はたして、ワームホールを使ったタイムマシン、理論では可能となったが、現実に乗れる日は来るのだろうか。

過去へのタイムトラベルをしてみませんか?さらに続編過去へ行ってみた


  ←よかったらクリックしていって下さい、励みになります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1354896

この記事へのトラックバック一覧です: タイムマシンが売っていた?:

» タイムマシン [ヘタレSE よしの6J日記から]
ヤフオクのタイムマシン騒動、自分は生で経験できず、後からまとめサイトを読んで知りました。 ぜひとも生で祭りを経験したかった・・・。 続きを読む

受信: Nov 12, 2004 11:22:28 AM

コメント

こんにちは、お邪魔します。
単純に笑って読んでいましたが、本物?理論では可能?
ムムム、目が離せない展開となりました。
偶然googleで引っかかってここに来ましたが、こんな続編まで紹介していただいて・・・ついてる!
ではでは。今後ともよろしくお願いします。

▲コメント投稿者: manamana629 (Sep 4, 2004 7:04:08 PM)

manamana629さん

いずれワームホールを使ったタイムマシンの事を書きますので、また覗いてください。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 5, 2004 10:15:42 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。