« 色男、イカダで出航 | トップページ | 中小企業総合展2004 »

スターウォーズな少年3部作


待ちに待ったスター・ウォーズ トリロジーが発売された。
今週末はスターウォーズのDVD鑑賞にあてる人も多いだろうが、とても興味深い動画を見つけたので少しだけ時間を頂いて、これから紹介するこちらの映像も是非観て欲しい。

20世紀フォックス本家とは少し離れて、個人的な小さなスターウォーズを紹介する。

その前にこちらもよろしく


これは1年前に撮られたスターウォーズな少年の映像だ、見ていてとても恥ずかしいが、我慢して最後までご覧頂きたい。
スターウォーズな少年 エピソード1

彼の名は、フランス系カナダ人の15歳、ギラン君という。
誰もいなくなった視聴覚室でこっそり撮った映像らしい、さらにライトセイバーの効果音を口マネしていてるところが痛々しさに拍車をかける。
でも彼は本気だ、途中力が入りすぎ滑ってバランスを崩すが演技は最後まで続ける。

当時この映像がインターネットに流れたときの記事には、共感と同情の寄付運動が起こるくらい話題にのぼった。


だが、この映像の続きを見て欲しい。
スターウォーズな少年 エピソード2

いかがだろう?すごくないか?
先ほどの恥ずかしさは全くない、むしろカッイイ。
オープニングまで付けて、同情するなんてとんでもない、共演したいくらいだ。


しかもこれだけじゃ終わりじゃない。
本家スターウォーズは3部作。
そしてこのスターウォーズな少年にも3作目があった。

これを見せられたらもうファンだ、ギラン君の大ファンだ。
オーディエンスとして課金されても良い。
ライトセイバーの起動も作り込まれている。
ビームの攻撃を見事な剣さばきで跳ね返している。

では観ていただろう、スターウォーズな少年 エピソード3

うぉー ヤッター やってくれたー って感じだ。

デアゴスティーニの「週間スターウォーズ ファクトファイル」を全巻買ってしまった著者としては、ライトセイバーものはツボにはまった、ギラン君の映像は永久保存にする。

素材に付加価値をつけてお客さんを喜ばせる、モノづくりとはどのジャンルでも同じだと言うことを、あらためて15歳の少年に教えらた様な気がする。
(注、後半2作品はギラン君本人が編集したモノではない)


楽しんで頂けました?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1511874

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズな少年3部作:

» スターウォーズ狂想曲の巻 [シカゴの風~ユキノヒノシマウマから]
 スターウォーズ・シスの復讐が公開された。 アメリカ時間で5月19日の午前0時か... 続きを読む

受信: May 21, 2005 9:58:34 AM

» スターウォーズな少年 [EELS ONLINEから]
いろんな所で話題をよんでいるスターウォーズ。 みなさんは隠されたエピソードをしっているだろうか? イギリスのとある街に住むギラン君。 放課後だれもいないことを確認し 大好きなスターウォーズの真似をし、それを撮影した。 そこまではいいが、撮影したビデオを.... 続きを読む

受信: Jul 4, 2005 8:47:18 AM

» 戦略って何かね? スターウォーズ [男どアホウ行政書士バカ一代から]
 トラックバックさせていただきます。  「スターウォーズ エピソード1 戦略って何かね?」 続きを読む

受信: Feb 3, 2006 10:09:58 PM

コメント

!!!!!!!スタンディングオベーション!!!!!!!!!!!

▲コメント投稿者: D.-Labo (Sep 25, 2004 9:57:00 AM)

いやぁー、その通りだ。
モノづくりの真髄を見せ付けられたような気がしますね。

素材の良さ(ギラン君・・・真剣に気を飛ばすアクション)
素材の良さに惚れて、編集、プロデュースもノル。
それは、期待を大きく超える


ちなみに、気を飛ばすアクションってトランクなかにしの秘密の過去にもあり。ギラン君の気持ちよくわかります。

トランクなかにしのもうひとつの秘密みてみたい?

▲コメント投稿者: トランクなかにし (Sep 25, 2004 10:13:20 AM)

こんにちわ緑川さん。
なかなか素敵な作品ですね。
世の中に出たものって全て結果しか見えてこないけど、その情熱というか過程を目の当たりに窺えるってのは感動モノですよ。

▲コメント投稿者: 某K社の齋藤兄 (Sep 26, 2004 1:17:04 PM)

>トランクなかにしのもうひとつの秘密みてみたい?
秘密って・・・魔法とか妖術とか出さないでね。

齋藤兄、ようこそ。
結果だけで判断されるほど、イヤな事はありませんね。
同じように金額だけで決定される仕事も。

またコメント下さい。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 27, 2004 5:14:21 PM)

私もスターウォーズDVD即買いでしたよ。
(しかも発売日前の22日に)

初めて買った映画の前売りが
「スターウォーズ ジェダイの復讐」でした。
(小学校6年くらいだったかな)
でも、色々あって観に行けなかったんですよ。
(その後、ビデオで3回くらい観ました)

DVD早く観たいのですが
こんな時に限って連日深夜残業&休日出勤。
毎晩、DVDの箱を抱きしめて寝ています。
トホホ・・・(泣)

▲コメント投稿者: きかん坊 (Sep 28, 2004 7:01:16 PM)

スター・ウォーズ トリロジーでは「ジェダイの復讐」が「ジェダイの帰還」に変わっています。
4枚目のおまけDVDでそのことが触れられています。
今観ないと、ずーと観ないままになりますよ。(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 30, 2004 9:16:03 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。


Copyright © 2002-2008 MINARO