« ■好きこそ、者の丈夫なれ。 | トップページ | マインスイーパー »

おでんの屋台で飛ぶ

4回目となる魁☆小出塾はおでんの屋台で行った。

JR関内駅北口に、おでんの屋台が出ている。

そこの店主(女性)は20代後半で、屋台を出して6年になる。
その間に横浜市内を中心に4店舗まで増えているそうだ。


塾の目的は、客を装い店主の経営学を聞きに行く事、だったのだが、
酒とおでんを目の当たりにした時点で、普通のお客になっていた。

久しぶりに食べるおでんの前に、本来の目的はどうでも良くなっていた。

そして塾長は相変わらず飛ばす。
なにを?って・・・
話というか言葉というか話題というか、塾長の話を100%理解できる様になるには3年かかるだろう、初対面だと通訳と解説が必要だ。

でもそこに集まるみんなと会えて楽しいしそれで良い。

おでんの屋台はそんなに広くないため、塾の開催を2グループに分けた、次回行くグループに本来の目的を達成してもらいたい。(無理かな?次回メンバーの方が飲兵衛が多いし・・・)

↓よかったらクリックしていって下さい、励みになります。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1396920

この記事へのトラックバック一覧です: おでんの屋台で飛ぶ:

コメント

参加したかったなぁ。

今回は、初参加の方居られて、さぞかし盛り上がった事でしょう。
いいな。

ネットとは違う、たまにしか会わない、生身の人間と直接話しをする。
楽しいんだなこれが。

▲コメント投稿者: ktd (Sep 10, 2004 2:27:03 AM)

>ネットとは違う、たまにしか会わない、生身の人間と直接話しをする。
>楽しいんだなこれが。

そうですね、ついつい朝まで話す事もありますし。(笑)

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 10, 2004 3:44:23 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。