« 断れない人たちへ | トップページ | 失敗とは »

ホントに年金もらってるの?

先日のPIAフェスタでマラソンソフトボール大会に参加した。

○人気ブログランキング。

マラソンとつく理由は、PIAフェスタ初日の午後1時に開始し、終了は翌日の朝、約18時間もの間ソフトボールを延々とやっているからだ。

ひと試合は1時間で区切られ、大まかな対戦スケジュールは組まれているが、基本的に選手の出入りは自由、飛び入り参加もできる。

みどりかわは16:30開始の試合を最初に25:30終了の試合まで参加した。
途中休憩はあったものの(よせばいいの)4試合に出た。
(おかげで次の日はひどい筋肉痛に泣きが入っています)

このソフトボールの場合、勝ち負けはあまり重要ではない、打率だって20打席もまわって来れば覚えていない。
お祭りとして一緒に参加している事が重要なのだ。

しかし中には本気?の人も居る。ハイシニアと呼ばれる70歳以上の方達だ。
ユニホームを着て帽子を被ったら、とても70歳には見えない、
せいぜい50歳代? 下手したら40歳代といってもだまされる。

しかもこの人達は野球がウマイ。
スピードとパワーではさすがに若い者には負けるが、技術と知識ではまったくかなわない。
ソフトボールは趣味の世界ではあるが、職人と言っても良いだろう。

定年を過ぎ、年金生活をしている方がほとんどだが、余暇を十分楽しんでいると思う。
体力的にもまだまだ現役でも通用するほどの身体だ。

(それに比べ半分の歳で筋肉痛に泣いてる情けなさ・・・)

この先30余年経って、このハイシニアナインの様な動きが出来るだろうか?
年金はどうなるかわからないとしても、自分で出来る事はやっておかなくてはならないと強く感じた。

↓クリックして下さい励みになります。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに年金もらってるの?:

コメント

マラソンソフトボール遅くまでお疲れでした。
25時30分までやったそのあとは神輿の見張りだったのでしょうか?
来年、マラソンソフトボール大会あったら、また楽しんで下さい。
今回のPIAフェスタは最終日が雨となり来場者も例年より少なかったですが、どうにか無事終了しました。
HP等での広報協力ありがとうございました。
来年も協力をよろしく。
また、PIAフェスタにご協力を頂いたみなさまにもお礼申し上げます。

▲コメント投稿者: ひげ部長 (Oct 4, 2004, 11:43:14 AM)

マラソンソフト お疲れ様でした。

ハイシニアナイン、見たかったなぁ・・・
凄かったんでしょうね。
この様な方を見た後は、刺激されて体を動かそうとするのだが、
その後が続かない。
イカン イカン このままでは。


▲コメント投稿者: KTD (Oct 4, 2004, 12:40:16 PM)

ひげ部長さん
PIAフェスタの運営お疲れさまでした。最終日はあいにくの雨でしたが、来場者数はどのくらいになりましたか?
これから始まる名簿作成委員会とオフィシャルHPがうまくリンクする事を期待しています。

KTDさん
大変な怪我になりましたね。
これに懲りず来年も参加してください。
あの後ニッパツさんは4:30までやったらしいです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Oct 6, 2004, 12:11:39 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。