« ナノテクとは? | トップページ | 世界最高級のゴミ »

パソコン修理

Y2HDD.JPG

○人気ブログランキング。

パソコンって相変わらず人に優しくないですよね。

写真のノートパソコンが「動かなくなったから直して!」との依頼がありました。
原因はFDDに異物が入っていた事と、HDDがお釈迦になっていた事です。
わかってしまえば簡単な事なのですが、そこにたどり着くまでの手間暇がバカになりません。


もう一台デスクトップがネットトラブルでミナロへ入院となりました。
パソコンが1台しかないお宅では原因の特定がさらにむずかしくなります、ネットワークカードなのかルーターなのか、もしかしてマザーボードもイカれたか?等と考えると時間ばかり掛かります。

そんなときにもう一台正常に動くパソコンがあれば原因の割り出しがラクになります。
ネットに繋いで問題なければ原因はネットワークカードか本体、ネットに繋がらなければ原因はルーターと、割り出しが非常にスピーディーに進みます。

しかしパワーユーザーでなければ自宅に複数台まともに動くパソコンを持っている事は無いでしょうし、あったとしてもトラブルの原因を探し出すまでは出来ないかもしれません。

パソコンを使って数年経っている決して初心者で無い方でさえ、「昨日まで動いていたのになんで?」という質問をされます、ウン十万も出して買ったパソコンがそう簡単に壊れるはずがないと言う方も居ます。
気持ちはわかりますが、ハードもソフトもいずれ壊れる、早いか遅いか、または運悪くめちゃくちゃ早いかなんです。

いくら大金を貢いでも人には優しくならないのがパソコンです。


産業団地限定、ミナロパソコンサポート(MPS)事業としてはじめてみようかな(笑


↓皆様の1日1回のクリックが励みになります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理:

コメント

この度は、大変お世話になりました。
ずっと死んでいたPCが生き返って、なんだか得した感じです。これまでメジャーメーカー系PCに大金を注いできましたが、PCとはあっけなく壊れるものだというのが実感です。「安心感」という気分的なものでメーカーを選んでいましたが、関係ないですね。これからは必要ではあるが、とても壊れやすい道具であるということを前提にチョイスしようと思います。

▲コメント投稿者: ものづくりの声づくり応援し隊。 (Oct 19, 2004, 11:23:24 AM)

その後調子はいかがですか?
サービスパックをあてていないのでネットには注意です。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Oct 21, 2004, 10:25:04 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。