« テレポーテーションに成功 | トップページ | スキミング犯罪 »

ライブドアの株は買いか?

最近のライブドア株の低迷ぶりには目を覆ってしまいたくなる。
この低迷は何が原因なのか、自分なりに考えてみた。

○人気ブログランキング。

前回、ライブドア株の値が高騰したときが6月の後半。
このときニュースでは「ライブドア近鉄買収!」の話題で持ちきりだった。
しかし高騰の原因は近鉄買収話ではなくて、その少し前に発表になった株式分割が最大の要因だ。

この時期に買収話を真に受けて買った提灯も多いはず。
だがいつまでたっても決まらないプロ野球参戦にしびれを切らし投げに転じ、その結果株価はだらだらと下降線をたどっている。

以前プロ野球参戦には無理だと書いたが、後出しの楽天に比べたら分がある(あってほしい)。
しかしみどりかわが期待したいモノは、その先の「宇宙ビジネス」だ。
(「不老不死」についてはよくわからないのでゴーログ同様コメントしない)

東大阪のまいど1号をライブドアが後援するなんて事になったらとても面白いと思うし、決してあり得ない事では無い。
モノづくり魂とイケイケIT企業のコラボだ。
ただ青木社長がOKするかどうかは判らないが。(頑固そうだし)


もう一つ、ライブドアの売りであるブログがトラフィック集中のためあちこちで苦情が出ている。
もちろんこのままでほっておく事はないだろう、いずれトラフィックについては解消され、再びブログ開設にやってくる顧客は増える。


●結論。
プロ野球参戦への可否が出た時点で株価のトレンドは変わる。
トラフィックが解消すれば顧客はさらに増える。
宇宙ビジネスへの糸口が見えた時点で高騰する。

これがみどりかわの予測だ。
低迷する株価の中、買い増しをしてみようと思う。(株は自己責任で)

↓クリックして下さい励みになります。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/1620441

この記事へのトラックバック一覧です: ライブドアの株は買いか?:

コメント

僕とは、考え方が逆ですね。

僕は、ライブドアは買いません。
ちょっとガチガチの投資スタイルなので。。。


夢は大きいと思いますが(^^)

あくまでも、自己責任ですからね。。。

台風は大丈夫でしたか?

トラックが横転したとかしないとか、ニュースになっていますが。。

▲コメント投稿者: 大内 (Oct 10, 2004 8:16:26 PM)

大内さま
ライブドア株、そうでしたね、前に日記で読みました。
経営はガチガチで、投資には夢を。
これはミナロのスタイルでもあります。

台風で建物揺れてました、はやくビルに引っ越したいです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Oct 10, 2004 9:19:41 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。