« ■愛する者に、指揮と士気(志気)あり。 | トップページ | 日産の5日間の操業停止 »

EQテスト

EQtest.gif

ものづくり本音ブログさんに載っていたリンク先でEQテストをやってみた結果がこの画像です。

EQ(Emotional Quality:情動指数)とは心の知能指数と呼ばれ、 一般的に自己認知力・自己統制力・共感性・コミュニケーション力・柔軟性・楽観性の6つの観点から測られます。 EQの値は一生の間を通じて不変なものではなく、環境・遺伝の双方の影響により、上がりもすれば下がりもします。
この手のテストは自分で申告して出た結果と、他の人から見た結果の違いが非常に気になります。

本来のテスト方法でないのは承知の上であえて【隊長】にみどりかわを診断してもらいました。

その結果がこちら

頭のやわらかさは10%落ちていますが、トータル83%にもあがっています。
しかも臨機応変力はランク5ですから、かなり違いますね。

予測はしていましたが、自分が普段出している態度や声が100%で伝わらず、80%になったり120%になったりする。
上にブレるのが良いかと言ったら、そうでもないだろう。期待はずれだったと言われる事が多くなる。
下にブレるのもやはり悲しい。

ハッタリ勝負の人生であれば上にブレている方がやりやすいだろうが、特にカリスマ性を必要としないこの職業では、できるだけ真の自分を理解してくれる仲間が多い方が良いと思う。

みなさんも一度相互にテストをやってみてはいかがでしょうか。
みどりかわを客観的にテストしてくれる方も募集してます。(笑

1日1回のクリックにご協力を。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/2006717

この記事へのトラックバック一覧です: EQテスト:

コメント

トラバありがとうございました。
ブログ内、気になる記事でいっぱいです。
近いうちにトラックバックさせて頂くと思いますが、そのときはよろしくお願い致します。

▲コメント投稿者: 若旦那 (Nov 21, 2004 8:29:17 AM)

やってみました。
結果は上から47、82,57,82でトータル67%でした。
ある意味でとっても納得のいく結果かも。
ただし、コメントはみどりかわさんとまったく同じのが出ましたよ。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Nov 22, 2004 2:46:59 PM)

若旦那さん
コメントありがとうございます、こちらこそ宜しくお願いします。
さっそく今日の問題に答えてみました。

看板屋さん
理屈っぽさと経験値ではかないません(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 22, 2004 5:56:09 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。