« 製造業はITを見直す必要有り | トップページ | おすすめ製造業ブログ »

やっぱりゲーマー

製造業の間で流行っているゲームは、ドラクエ8ではなくグランツーリスモ4らしい。

ものづくりの本音ブログさん赤い彗星さんもやっている。
みなさんかなりマニアックな部分まで追求している様子。

元々製造業に関わる人は乗り物大好きという人が多いです、みどりかわも以前は車の改造のために給料を稼いでいたときもあります。

子供と行くおもちゃ売り場でグランツーリスモ4のデモが流れているとつい立ち止まって見てしまいます、映像のクオリティーの高さには驚きです。

普通の状態だったら速攻買ってしまいそうです。 ん?

そうなんです普通じゃないんです、最近は。
実はスターウォーズとガンダムが大好きなみどりかわが今はまっているモノは、スターウォーズ・バトルフロントというゲーム。

このゲームが一般的なゲームと違うところは、ユーザーが必ず主人公になるのではなく、一人の兵士、まったくの一兵卒になり最前線に立つというところだ。

撃たれたくなければ、最後尾でこっそりさぼる事もできる、もちろんそれではプレイする意味がないので、先陣を切って飛び込むと、敵軍勢の銃口が一斉にこららを向き火を噴く。

しかも、物語に出てくる乗り物のほとんどに乗る事が出来る。
AT-ATやスピーダー・バイク、Xウイング、タイファイター等々すべてが操縦可能なのだ。

森林衛星エンドアをスピーダー・バイクで疾走すると、脇ではAT-STが丸太に挟まれて爆破している。
惑星ホスの雪原ではAT-ATの脚にワイヤーを引っかけてぐるぐる旋回しているスノースピーダーが出てくる、さまに映画のワンシーンの中で戦っている様だ。

さらにこのゲームのインターネット対戦が可能だと言うところに見事にハマってしまった。
最大50人での壮絶なバトル、目の前のキャラクターがどこぞの国からやってきているのかさえ知らないが、こちらと同じく画面を睨みつけプレイしているのは間違いない。

その中でトップアタッカーの勲章を貰おうモノなら、もう止められない。

おかげで年末年始の休暇中にブログの更新が出来なかった(笑


まだしばらくマイブームは続きそうなんです、
地雷で吹っ飛ぶトルパー共が脳裏に焼き付いて離れんとです。


今度はどこまであがるかな~

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりゲーマー:

» アマゾンで買ったー!!(SWバトルフロントⅡ) [真っ赤なトマトから]
スター・ウォーズ バトルフロントII 販売元:エレクトロニック・アーツ発売日: 続きを読む

受信: Jan 30, 2006, 9:30:59 PM

コメント

トラックバックありがとうございます。

そういえば私がPC/ATを購入した目的は、フライトシミュレータをやるためだったなぁと、思い出しました。
あのころは、滑走路を点で表示したナイトランディングが主流でした。今では本物さながらの飛行を自宅に居ながら楽しむことができます。
「今日はピラミッドでも見に行く?」ってな感じです。

そうそう、以前X-wingというゲームにハマったことがあります。ネット仲間同士で接続して、数人でミッションをやって楽しみました。
あのころは、Diablo、Age of empire、UOを経て、EverQuest……いろんなゲームをやったなぁなんて、感慨にふけったりして(^。^)

でも、今は人と争うゲームにいささか疲れた感があり、対戦ものは休止中といったところ。

今年末にはAge of Empires IIIなんかもひかえているようで、迷います。

またフライトシミュレータでもやってみようかな。

思えば凄い時代になりましたねぇ。

▲コメント投稿者: 若旦那 (Jan 7, 2005, 1:14:32 PM)

今年も宜しくお願いします。
きかん坊です。

正月までバトルフロントとは
ついにハマってしまいましたね(=д= )~♪

私も家で夜中にコソコソとやってます。
1回のプレイ時間が約10分というのが手軽でいいんですよね。

最近ではネット対戦中にミドリカワさんがいるのではと思い、近くにいるキャラクターに
「ミドリカワさん?」
と話しかけています。もちろん出会った事はなく、全て外人さんばかりでしたけどね(^^;)

ここ数日間で、バトルフロントをプレイしている外人さんに、ミドリカワさんの名前が売れていることは間違いない!

▲コメント投稿者: きかん坊 (Jan 7, 2005, 9:53:43 PM)

若旦那さん
フライトシミュレータは、コンバットの方をやっていました。
「今はヨーロッパ(戦線)に行ってるよ」なんて。
Diablo、Age of empire、UO・・・ 同じですね(笑
もっともMMORPGはUOで止まっていますが、Diabloをはじめてモデム同士でつないでプレイしたあの感動は今でも忘れられません。
小学生の頃スターウォーズが上映され、その後Xウィングのアーケード版が1プレイ¥200でした、小学生の小遣いでプレイできるはずもなく、後ろで指をくわえて眺めているだけでした。
当時のゲーム画像はマッチ棒を並べただけの様な、いわゆるワイヤーフレームだけだったのですが、それでも「すっげー、かっこいいー」と思っていましたから(笑
そう考えると現在はすごいですね、このまま仮想と現実の見境がつかないところまで行っちゃってって感じです。

きかん坊さん
バトルフロントにここまでハマったのは言うまでもなく、あなたのせいです。(笑
ただ残念ながらX-box版とPC版はネット対戦できないようです。
なのでマイクに向かって「ミドリカワ」と言うのはヤメレ。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jan 8, 2005, 1:32:11 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。