« それぞれの見積書 | トップページ | ガッカリしたこと »

ニセ札鑑定いたしましょう

スキミングといいニセ札といい、最近お金に関する犯罪が多発している。

そこで今回紹介するのは「偽札判定ペン・ジャッジマン」だ。

「暗くて、お札の確認がしにくい時間帯・場所」「お客様をお待たせしてはイケナイ、速やかにつり銭のお返しを」等、店舗側の気持ちを逆手に取った悪質な犯罪に対抗するために開発されたインクを使ったペン・ジャッジマン。

お札に一筆書くだけで、インクの色が変わるかどうかで、本物かニセ物かがわかるというすごいペンなのだ。
本物のお札に書いた場合は自然とインクが消えていくからあら大丈夫。

小ぶりなサイズで胸ポケットに入れても邪魔にならない、あやしいお札と思ったらサッとひと書きするだけで判定可能。
このすごいペンが1本¥525(税込み)で買えるサイトがあった!
しょうりゅうのデザイン工房


って妙なアフリエイトだと思いましたか?

いや実は、販売している方が知り合いで、先日の新年会で盛り上がっているときに携帯に「明日テレビ出るからヨロシク!」って言われていたのをすっかり忘れて見過ごしちゃったのです。
そのお詫びも込めてここで紹介させて頂いてます。

でも、このペン・ジャッジマン、数年前はそんなに売れる商品ではありませんでした、当時一本もらって置いてあったのですが、使う機会もなくペン立てにささっていました。
それが今じゃヒット商品になっているのですから、うれしいじゃありませんか。

これを開発したオーナーは”こだわりのモノづくり”をモットーに色々なものを考えています。
その点でミナロと波長が合い、今でもお付き合いをさせてもらっているのです。

どんなところからヒット商品が出るかは想像出来ませんね。

MLFlaserも飛ぶように売れないかな~


ニセ札は経済を破綻させます、国家破綻研究さんへトラックバック。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/2683130

この記事へのトラックバック一覧です: ニセ札鑑定いたしましょう:

» [ゴーログ]「透かし」でブスッ??? [週刊!木村剛 powered by ココログから]
 皆さん、こんにちは。木村剛です。お札の「透かし」については、結構皆さん気にされ 続きを読む

受信: Feb 9, 2005 9:18:24 AM

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。