« ハマレンガ製造中止 | トップページ | 半分前金、残り現金 »

テクニカルショウヨコハマ

ミナロの商品MLFlasherをテクニカルショウヨコハマ2005に展示することになった。

テクニカルショウヨコハマ2005
毎年たくさんの企業が新技術や新商品を持ち寄り展示するテクニカルショウヨコハマ。

去年までは来場者だったが今年は出展者として参加する。
MLFlasherが横浜市の助成金対象になったため、工業課の指導で出展となった。

2月2日から4日までの3日間、異業種交流グループの横浜助成製品コーナー(小間番286)で出展している。


他企業のブースの中で要チェックなのは、

hamawazaは昨年より注目されているycar(横浜限定車)プロジェクトを取り組んでいるところだ。

(株)仙北谷は微細高精度加工の会社でアルミ加工のサンプル展示がすごい。

(株)ゼオ・システムは光を使った電力搬送、光IDタグに注目。

(株)五常は偏心圧縮を用いた高周波パイプベンダー、肉厚が偏らずに曲げを可能にした技術だ。


まだまだ他にも面白そうなブースが多くあるので、レポートは後日アップしようと思う。


ちなみにミナロが出るブースにはコンパニオンはいません・・・


テクニカルショウヨコハマ2005のエントリー
はまブロさん
日々是精進さん
RECO-PLAY.COMさん
ほぼ日刊03新聞さん

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/2769990

この記事へのトラックバック一覧です: テクニカルショウヨコハマ:

» 変わり種 その2 [横濱サイン&ディスプレイから]
〔写真左〕LEDの特性を活かして小型軽量化、超寿命化などを実現したストロボスコープ(商品名:ML Flasher)です。 これ自体... 続きを読む

受信: Mar 28, 2005 10:14:55 AM

コメント

こんにちは 通りすがりの看板屋です。
なぜここで名乗ったかというと・・・あとでわかります。
ブログランキング、また上がってきましたね。
うちにもおこぼれを、ということで小細工しましたがこれってマナー違反?
ところで本題のテクニカルショウですがここ数日ちょっと忙しく残念ながら行けそうにありません。
結果報告に期待してます。

▲コメント投稿者: ここをクリック! (Feb 3, 2005 12:53:46 PM)

今日はミナロのナとS部兄が会場へ出向いています。

結構人が出ているようで、用意したチラシが足りなくなったと報告が来ました。

となりがO林さんの薄肉鋳物なので、その木型を作ったナが来場者に説明しています。
自社のMLFlasherを売り込めっつうの。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 3, 2005 6:48:25 PM)

仙北谷さんなら、YAMASHITAさん所へ彫刻持って
来られますね。
<でもご親戚の金型屋さんですが・・>

にしても、5軸加工早くからされてますね。
うらやましい~!

▲コメント投稿者: NCCC (Feb 4, 2005 8:47:33 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。