« 名将と呼ばれた人達 | トップページ | ラジオとブログ »

魁☆小出塾in観桜会

花見の時期と言うことで金沢産業団地で毎年行っている観桜会に魁☆小出塾で参加した。

毎年4月の第1金曜日に行っている観桜会。
去年の今ごろは桜の花はすでに散っていたのだが、今年はまだ咲いていなかった。
なんと運の悪いことか、誰かの日頃の行いが悪いのか・・・

しかし花見と言えども桜の花が目的でないのは全国共通だろう。
集まって飲んでしゃべれれば良い。

今回、塾からの参加者は
看板屋さん
Y2隊長さん
赤い彗星さん
サンテクノ山下さん
QI杉本さん、高井くん
D.-Laboさん
きかんし横山さん、長さん、山鹿さん、小池さん
アールテック真鍋さん
ミナロなかむら
ミナロみどりかわ

二次会は場所を変えて、ミナロさかべ兄も合流、日付が変わるまで盛り上がりました。

でもね長さん、シラフじゃあなたのリクエストには応えられませんから~

今度は車置いていくぞ。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/3532421

この記事へのトラックバック一覧です: 魁☆小出塾in観桜会:

» ■個の血、受け継ぐところ。【無関連追記】 [ヨコハマ声在る、もの。から]
家の前の桜は、もう満開に近い。 先週の金曜日の、某塾観桜会では咲いていなかったが、 この週末で一気にほころびたのでせうか。 あと数日ずれていたら、よかった... 続きを読む

受信: Apr 3, 2005 9:04:30 PM

コメント

昨夜は大変お世話になりました。
今回は坂部兄さんにもお世話にならず帰れました。(笑
それと・・・久々に「お姉ちゃん」がいる店に行って
ドキドキしちゃいましたね~(マジで)

みどりかわさんの話しにもありましたが・・
「楽しむ」と言うキーワードについて。。
ここが基本だと思うのです。
よく「好きこそ物の・・・」とことわざ?があります。

製造業ならば
物を想像するのが好きとか・・
物を作るのが好きとか・・

営業系なら
人との交流が好きとか・・
色んな人と出会いたいとか・・

なので・・・「楽しむ」事は大事なんですね~
と。。勝ってに思ってます。

▲コメント投稿者: 赤い彗星 (Apr 2, 2005 2:47:58 PM)

昨日はお疲れ様でした。
大変楽しい飲み会でした。

和太鼓やっているときに、僕らの前の集団のおじいちゃんが転んで灰皿に頭ぶつけて痛そうだったし。。。
その後また同じおじいちゃんが転んで、僕らの座っていたシートの上でカレーの皿割るし・・・

坂部さんはスペアリブ焼くの上手(旨い)かったし。

場所を変えて、長さんのカラオケがユーモアで面白かったです。場所のセッティング、同じ職種として大変勉強になりました。
カラオケと言えば、山田さん・斉藤さんのこの二人ではないでしょうか。
僕は「ボヘミア~~ン」が、しばらく耳から離れなさそうです。

▲コメント投稿者: 近所のガキんちょ (Apr 2, 2005 4:31:38 PM)

みなさんお疲れさまでした。
今日仕事だった方はお気の毒に・・・。
夕べはとても楽しく過ごせました。
花粉症も問題なく、珍しく二日酔いもせずに済みました。
差し入れして下さった方ありがとうございました。
それからみどりかわさん、またしても送っていただきありがとうございました。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Apr 2, 2005 11:19:00 PM)

皆様おつかれさま。
途中参加でしたのであまりお話できませんでしたが相変わらず楽しかったです。いろんな意味で。
個人的には横山氏のプリプリが☆☆☆でした!

「すきものこその上手なれ。」(あれ?)良い言葉です。
好きな事を楽しむのは勿論ですが、自分は嫌いな事をも楽しめる様に心掛けています。(難しいけれど…。)
苦痛を快感として感じられる人々だっているんだから…。(また誤解されるか?)

▲コメント投稿者: triomoon (Apr 3, 2005 1:18:14 AM)

お疲れ様でした。
肌寒く、花無き観桜会となりましたが、それはそれなりに楽しいもの。
人の笑顔、咲くことが一等賞♪ ですね。

二次会のお店の雰囲気で選曲を変えたのですが、ノドの調子がますますヘンに。ビギン♪攻めで行こうと思っていたのにストレスが♪ ママ、週末をほぼ机の前で過ごしているので、ますます♪♪ 
しかたがないので、近所のきかんぼうさんの家の前でハンドマイクを片手に、ワーキングブルースをがなってこようと思います。
「あの金をくれるのはあなた」(by アッコ)

大のビギン好きの牛島監督を応援し隊。

▲コメント投稿者: ヨコハマ歌在る、もの。 (Apr 3, 2005 11:34:09 AM)

観桜会??
初参加でした。
小出塾のお花見だとばかり思って参りました所、知らない方ばかりで驚きました。(あ~勘違い!)

差し入れをしてくださった方々、ご馳走様でした。
長さん!スパークリングワイン、美味しかったです。

二次会も楽しかったですね。
皆さんの芸??素晴らしいです。
カラオケって結構ストレス解消になるかもしれませんね。またいきた~い。


余談ですが・・・
わが社の僕ちゃんに紅一点じゃなくてちょっとくすんだオレンジだと言われました。
くそ~今度ギャフンと言わせてやる!!

▲コメント投稿者: 紅一点??? (Apr 3, 2005 5:46:23 PM)

 皆様お疲れ様でした。終電になんとか間に合いました。

 17時半過ぎても誰も来ないので、1日だし、いきなりアレか?と焦りましたが、花見&二次会は本当に楽しかったです。皆様本当にありがとうございました。

 そしてその翌日、赤い彗星さんの会社にお邪魔しました。その時のことを近日HPにアップしますので、お楽しみに~(←なんて言っちゃっていいのかしら・・・)。

▲コメント投稿者: 綱島の男 (Apr 4, 2005 1:06:23 AM)

遅くなりましたが
皆さん観桜会お疲れ様でした。

観桜会は初参加でしたが、自分の知らない身近な所に
あれ程のネットワーク(人脈)があるとは驚きです。
しかも皆さん、パワフル!

観桜会では紅一点さんと、近所のガキんちょさんの漫才を楽しませてもらいました。
しかも、二次会では紅一点さんの貴重なカラオケ(美声)も聞けたし。
隊長と看板屋さんのカラオケonステージも凄かったです。
お二人の相変わらずのキレっぷりが素敵でした。

みどりかわボスも最後まで素面でお付き合い頂き有難うございました。
また次回の小出塾たのしみにしています。

▲コメント投稿者: きかん坊 (Apr 6, 2005 9:14:00 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。