« X-wingモデルデータ | トップページ | ランドウォーカー »

上場する会社

アビックスという会社をご存じだろうか?
金沢産業団地にあるものづくり会社だ。

アビックスはLEDの残像効果を応用し広告を表示する機器の開発、販売するメーカーだ。
屋外にあるフルカラー動画の看板を見たことは無いだろうか?
看板一面に大量の赤緑青のLEDを並べ制御することでフルカラー動画を実現させている。

そのアビックスが今月の21日にジャスダックへ上場を果たす。証券コード7836

1989年設立から16年かけての上場だ。
現会長の時本さんは、会社設立当時は収入が無く新聞配達のバイトをしていたと聞いたことがある。
会社の社長がバイトしてでも成し遂げたいものづくりがこうして実を結んだ。

今では金沢産業団地の一等地に事務所を構えている。
上場とは関係ないが、最近ミナロからケミカルウッドを買って頂けるようになった。

社長は上場がゴールではないと言っておられる、これから先どんなところへ行くのだろうか、近所の優秀なものづくり会社が進んでいく道を手本として、ミナロも後を追えれば良いと思う。

アビックスのサイトはこちら


ミナログはランキングに参加しています。
クリックしていただけたら幸いです。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/3591307

この記事へのトラックバック一覧です: 上場する会社:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。