« どうする反日の溜まったガス | トップページ | 溶接工に転職 »

週間検索ワード

4/11~4/17間に3件以上あった検索ワードの集計。

順位 検索ワード 件数
1 ランドウォーカー 30
2 ブランディングとは 29
3 製造業 8
4 北村浩子 7
5 啓愛社 7
6 ロボット 6
7 群馬 6
8 ICカードプロテクター 5
9 アナウンサー 5
10 エプソン 5
11 カイライバンチ 5
12 ケミカルウッド 5
13 ブログ 5
14 ミドリデンコー 5
15 厚木 5
16 図面 5
17 榊原 5
18 治具とは 5
19 試作屋 5
20 おけちゃう 4
21 ものづくり 4
22 企業ブログ 4
23 坪倉興業 4
24 採用 4
25 榊原機械 4
26 駐輪スタンド 4
27 ICカード 3
28 アルバートメーラビアン 3
29 スキミング 3
30 タイタニック 3
31 ナノテク 3
32 マシニング 3
33 モノつくり 3
34 大阪 3
35 技者王国 3
36 日本 3
37 高卒 3

今回1位はランドウォーカーの記事、群馬の榊原機械株式会社のすごい乗り物だ。
2位には相変わらず「ブランディングとは」のキーワードで検索されている。そのエントリーはこちら
3位以下は団子状態、ケミカルウッドが下がってしまったことは残念。

もうすぐゴールデンウィーク、休みは取れそうですか?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/3749524

この記事へのトラックバック一覧です: 週間検索ワード:

» ゴミ箱発想箱 [トランクなかにしの発想箱から]
ゴミ箱といえど、ブランドってもんあるようですね。 海外でも、小さな製造業が丹精込めて作り続けた逸品は、いい感じです。 ミナログで検索ワード2位のブランディングとは、どちらかというと仕掛ける側の戦略的な活動のことですが、あまり考えていないと・・ 例えば、壊れないように頑丈に作っている昔からの製品、こだわりが故、お客の為に高飛車に聞こえるウェブや小冊子が、そのブランドのよさを醸しだしているのに気付かず、柔なモノになってしまうときもあります。 ... 続きを読む

受信: Apr 19, 2005 1:34:38 AM

» 第一回 我が家の事業を考えてみる。 [9:20 SPECIALから]
私は坪倉家の長女として生まれました。もうすぐ22歳になります。 我が家では男児が生まれませんでした。父親は相当残念がった事でしょう。 何故なら、家は自営業だからです。今の今までやんわりとしか仕事の事を知りませんでしたが、大学4年である今、少し自営業、家業...... 続きを読む

受信: May 27, 2005 8:30:52 PM

コメント

すんません。
トランクバックだぶっちゃいました。

・・ところで青木氏、やっぱり飛ぶ系に行きたいみたいです。ブランドづくりを見習わなきゃ
でも、ネットわかんないみたいですね。

▲コメント投稿者: トランクなかにし (Apr 19, 2005 1:49:19 AM)

トランクなかにしさん。
で、青木さんとの対談はどうだったの?
レポートアップの予定は?

TB1つ消しときました。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Apr 20, 2005 8:41:48 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。