« 週間検索ワード | トップページ | 設計と現場(まとめ) »

ガンダムバーZION

仙台にジオンと言う名のショットバーがあるらしい。

メニューにはすべてガンダム関連の名称をつけている。

たとえば、ガンダムなら生ビール、Mk-Ⅱならヱビスビールといった具合。

ジオン軍モビルスーツの名前はカクテルのようだ、
「黒い三連星」と言ったオリジナルカクテルもある。

飲み物だけでなく、フードの名も凝っている。

「カツ・レツ・キッカ」は三種類のフライの盛り合わせ。(この名付けは逆輸入といった感じだが)
「3倍のスピードで食べろ!ピラフ」や「たこ焼きのア・バオア・クー仕立て」。
一体どんなモノが出てくるのだろう。

会員証も発行している。
ポイントがたまると昇進するシステム、昇格するとカクテルのサービスがある。
迷惑行為や半年の間1度も行かないと降格するそうだ。

ガンダムバーZIONは約一年前に、オーナーの趣味で開いたそうだ。


こんな所でもガンダム世代はがんばっている。
仙台に近ければちょくちょく行きたいところだ、きっと大将のポイントまですぐ貯まっているだろう。

是非一度は飲みに行ってみたい。


ザクとは違うのだよ、ザクとは

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/4162961

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムバーZION:

» リンクさせて頂きました [NC旋盤加工業の2代目の視点から]
【ミナログ】製造業社長の逆襲 さんと リンクさせて頂きました。 2.5次産業というコンセプトで、製造業の将来を真剣に考えておられます。 いつもなるほどと思う記事を書いておられます。...... 続きを読む

受信: May 19, 2005 11:40:20 PM

» 季節の料理 [ラダーを組んだりする電気屋さんから]
 ゲルググの料理を発見しました。  ガンダムが食文化にまで影響を与えているなんてびっくりデス。 続きを読む

受信: Aug 18, 2005 11:45:31 PM

コメント

はじめまして。
宮城県の瓜生製作所の瓜生と申します。

この記事に付いてコメントさせて頂きます。
>仙台にジオンと言う名のショットバーがあるらしい。
私も聞いた事があります。仙台の国分町(繁華街)から少し離れたところにあるらしいです。ガンダムは僕も当時よくテレビで見たりプラモデル作ったりしました。店のオーナーはすごいこだわって作ったみたいですね。近くを通ったら覗いてみようかな。

PS
みどりかわさんの事は僕のブログ仲間のところで度々コメントを見させていただいていました。ぜひ僕ともリンクして頂けませんか?ご検討のほどよろしくお願いします。

▲コメント投稿者: shin (May 19, 2005 11:29:55 PM)

瓜生さん。
リンクはこちらこそです。
是非ともガンダムバーへ行った感想などをブログで紹介してください。
ホントに一度行きたいです。

今後とも宜しくお願いします。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 19, 2005 11:40:42 PM)

おっ!shinさん♪繋がり。大好き!
仙台、牛タン!!美味しそう。

>ガンダムバー
良いですねぇー!全国に製造業仲間が増えるので行きたい箇所が増えます・・・いつか必ず!
私が住む町に、BOOWYと言うバーがあります。
BOOWYは大好きだったので、嫁さんと、子供を親に預けて行った事があります・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
が、オチが。。。
ハイ。
定休日でした。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

▲コメント投稿者: 空き地 (May 19, 2005 11:52:32 PM)

空き地さん、最高!(大笑

で、すぐに実家に迎えに行くわけないよね。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 19, 2005 11:56:19 PM)

おろっ!チャットみたいになってきている・・・
ハイ。まだ若かったので、帰りません・・・・
後は、内緒。。。


と言うか、忘れています・・・
たぶん・・・その後は・・・・
色々書こうと思ったが、製造業ブログを反してしましそうで、このへんで・・・・

▲コメント投稿者: 空き地 (May 20, 2005 12:01:34 AM)

私は週一ガンダムショットバーに通う常連(いわゆる)?でありますが、決定したようですよ、ジオンの2号店、連邦軍という店が、店員さんから聞きました、ジオンのすぐ近所だそうです、やはり、オーナーさんが、自分の作ったプラモとか、フルスクラッチ、ジオラマ等を個展感覚で作ったみたいですが、今回ジオンと連邦をわけて。展示したいらしく、近くに連邦を作るになったそうです、メニューや階級章も連邦になるそうです、すごいですよね、ただオーナーさんはあくまで、自分のガンダム作品の個展的感覚なので、おおびらにはしたくないようです、あくまで、好きな仲間が集まる、部屋でいいんですって、まさに聖地!!また情報があったら書き込みしますね。

▲コメント投稿者: まー大佐 (Jun 14, 2005 4:41:13 PM)

まー大佐!
情報感謝します。
これはますます行きたくなりました。
愛知万博とどっちにしようかな~

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jun 14, 2005 11:45:01 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。