« 行政への愛見積 | トップページ | 赤VAIO購入 »

ナッちゃん

122-2221_IMG

とうとう15巻まとめて買ってしまった。
先週末にAmazon.comより届いた。

まだ全部読めていないが、思った通り面白い!

クライアントよりの無理難題を、知恵と工夫によって楽しみながら解決するナッちゃんの仕事ぶりは、読んでいてスカッとする。

原作者のたなかじゅん氏の実家が鉄工所、だが仕事としては継いではいないという。
いわゆる3Kと言われた鉄工所、これまではそのつらい部分だけが報道されてきたが、漫画家として鉄工所の楽しさや醍醐味を伝えたいと自作解説に書かれている。

マンガと製造業。
一見まったく接点がないようであるが、今まで誰もやらなかっただけで、実はとても面白い題材では無いのだろうか。
前例が無い分、話題作りには苦労するらしいが、是非これからも連載を続けて欲しい。
ナッちゃんのような、頼りにされる製造業を応援するためにも。

しかし読めば読むほど、空き地さんの仕事ぶりとかぶってくるのは、フラぶろを読んでいる人なら思うはず。

胸のでかさはスーパージャンプだから?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/4647889

この記事へのトラックバック一覧です: ナッちゃん:

» 製造業の為の教科書!ナッちゃん! [フラぶろ-機械屋、試作屋から]
何時か書きたいと思っていたこと。それは、ナッちゃん【たなかじゅん様】 現在、1~15巻まで出ています。 製造業、ものづくりをされていらっしゃる方は、とても面白いと思いますので、是非ご購読してみてください。ただ・・・ローカルの本屋さんには中々置いていないです。。。。私も最近の以外はネットで購入しました...... 続きを読む

受信: Jun 22, 2005 11:25:58 PM

コメント

ミナロさん。こんにちわ。TB有難うございます。
ナッちゃん記事に、やはり飛びついた次第です。
尚且つ、ご紹介有難うございます。自分も、ナッちゃん♪ナッちゃん♪とナッちゃん的仕事があったときは、いつもそう思って、ナッちゃんの仕事をしているときの笑顔を思い出し、作業したりします。(^_^)ニコニコ

>仕事ぶりとかぶってくる
とても、嬉しい誉め言葉です。有難うございます。今日の晩の記事は、ミナロさんに対抗して、私もナッちゃんの紹介しますバイ。ドンドン購入されて、ドンドン色んな製造業の方に読まれて、長く続けていってもらいたいですもんね。私も宣伝しよぉ~と。

▲コメント投稿者: 空き地 (Jun 22, 2005 12:23:58 PM)

ども!ちょっとお久しぶりです。
全巻買っちゃいましたか!!

僕も読み返したいと思って1巻から買い集めてる途中です。

▲コメント投稿者: ナイスライフ (Jun 22, 2005 12:31:47 PM)

空き地 さんの方にもコメントしましたが、そのうちマンガに登場することを期待しています。

ナイスライフさん、あなたの御陰で良い作品と出会いました。感謝!
今度ステーキおごってね。(w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jun 23, 2005 8:33:48 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。