« 今期も順調に終われそう | トップページ | ガンダム大破! »

リエゾンポート2005

先ほどリエゾンポート2005が終わった。

今年は会場が狭く、装置や機器を持ち込んでくる大学、企業がほとんど無かった。

123-2392_IMG
ミナロでも昨年はガンダムを出したのだが、今は銀行警備にあたっているため(笑)、MLフラッシャーのみの展示となった。

会場はランドマークタワーの5階。
正直、大荷物は持って行かなくて正解だった、搬入搬出が大変な場所だ。
そんな理由もあり、各ブースで興味を引かれるモノはほとんど無かった。

そんな中、今年からリエゾンポートに初参加でニイガタ(株)の渡辺社長が会場入りしていたの驚いた。
久しぶりに逢う顔は、見覚えがあるのだが、まさかニイガタさんが出展しているとは思わず、すぐに渡辺さんと気がつかなかった。(失礼しました)
切削加工と粉末造形のサンプルを展示されていたニイガタさんには、見学者も多く集まっていた。

ミナロはというと、今回は申し訳ないが準備不足。
自社ブースに居ることもほとんど無く、緑加工所の高山社長と途中抜けだし、日本丸へ買い物へ。
青木精工の青木社長とは、遅めの昼飯を共にした。

産学連携と言うよりは産産連携な一日だった。

だが、社長同士の話が長い時間できたことは良かった。
あの超多忙な青木社長と一日一緒に居られることはまず無い。

残してきたミナロの仕事が気になっていたが、予定外の依頼変更にも上手く対応していた
手伝ってくれたT君とミナロの全員で焼肉食べて本日は終了。

心残りはホームページから来た初取引の見積依頼2件に応えられなかったことだ。
しかし「次回はお願いしますよ」と言ってくれたお客さんの一言に救われた。


決算が終わればバンバン応えますんで!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5079937

この記事へのトラックバック一覧です: リエゾンポート2005:

コメント

遅ればせながら、
お疲れ様でした。
大変な日だったようですね。

是非、次回はお力になりたいと思いますが・・・。
私では無理そう~(涙)

▲コメント投稿者: 微笑み天使?? (Jul 29, 2005 10:32:09 PM)

期待してますぜ、広報担当。
ミナロの将来を背負ってみますか?(w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 30, 2005 3:29:34 AM)

ハイ!重そうですが、踏ん張りたいと思っています。
私の人生がかかっていますから・・・。
努力は、いつか報われることを信じて。。。
腹をくくりました。
内心、不安だらけですが・・・。女は度胸です!(笑)

▲コメント投稿者: 微笑み天使?? (Jul 31, 2005 12:40:56 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。