« 銀行へ相見積 | トップページ | 講義の感想 »

2ndギアの面白さ

最近思う。ミナロは今、何速ギアなのか。

起業にはスタートダッシュが必要だと言われたことがある。

幸いにしてローギアからの絶妙なクラッチミートで飛び出せた。
一期目から黒字だった。

二期目に入り、2ndギアへシフトアップ。
現在は2ndギアのイエローゾーンにさしかかっている辺りだと、自分では感じている。

これらか数ヶ月で人と設備が増える、その時が3rdギアへのシフトアップだとすると、すでにかなりのスピードが乗っている状態だ。
万が一クラッシュしたら、安くは済まない。

今後ますますギアはアップするだろうが、ハイギアになればなるほど、コントロールする事がシビアになる。
クラッシュのリスクも増大する。

だが漠然とそうなることが宿命のような気もしている。

2ndギアは非常に扱いやすい、姿勢をコントロールするには最適のギア比だ。

これから先、どちらに向いていくのか。
順調に3rd、4thへとシフトアップ出来るように、しっかりコーナーの出口を見極めたい。
2ndギアで居られるうちに。


あなたは何速ギアですか? まさかバックとか?(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5502618

この記事へのトラックバック一覧です: 2ndギアの面白さ:

コメント

とっても、表現豊かな記事ですね。楽しく拝見させて頂きました。

>2ndギアは非常に扱いやすい
確かに、車でもそうですもんね。振れだしたら逆ハン切って体勢を整えれますもんね。私もこの操作は体で覚えています。一番面白いギヤですね。私の場合・・・意図的にケツ降って遊んでまいた。(^_^)ニコニコ

▲コメント投稿者: 空き地 (Aug 17, 2005 5:46:04 AM)

ずばり。
NCCCは1速 エンジン全開 中です!
このまま飛ばすと 全壊 しそうです(爆
早く2ndギアにシフトせねば・・・

▲コメント投稿者: NCCC (Aug 17, 2005 9:32:28 AM)

5速で快適にクルージングしていた、緩い上り坂にかかっていることに気付かずに。
減速に気付いでアクセルを踏んでももはや加速なんてできっこない。
そんな会社もあります。
そうなったら一度2ndまで落とすしかないのですが、そのためには今走っているのがもはや高速道路ではないことを自覚しないといけない。
気付かせるのがオレの仕事?やってるんだけど足りないようです。o( ̄ー ̄;)ゞ

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Aug 17, 2005 5:24:39 PM)


そうですか。セコのイエローゾーンですか。。
うちは今、職人さんと新人さんがぐっつらがんばってくれています。
しいていえば私がノッキングがちでしょうか・・(笑)
いっそスリックでも履いてクルクル空回っていたいものです。。。

シフトアップ。そう、何処にシフトを置くべきかが重要課題ですね!
おそらくミナロ先生は寸でのクラッシュにも対処出来るドライバーである事は間違い無いでしょう。。

▲コメント投稿者: paf (Aug 17, 2005 10:39:30 PM)

空き地さんも、相当ご迷惑をおかけしました派ですな(笑
もち同類です。

NCCCさん、オーバーレブリミッターが付いていればいいのですが・・・
旧車好きのNCCCさんですから、フカしすぎにはご注意を。

看板屋さん、上り坂でノッキング→エンスト→放置(リストラ)になったら最悪ですよ。
まだ動いているうちになんとかしましょう。

pafさん、慣性ドリフトとパワースライド、どちらが好きですか?
みどりかわは多角形コーナーリングです。(古っ

危険回避は身に付いて来ているようです、箱根でボンネット5枚換えたのは伊達じゃないみたい。(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Aug 17, 2005 10:57:10 PM)

再度ですんません。。

>慣性ドリフトとパワースライド、どちらが好きですか?

やはりドリフターでしょうか。(このドリフターって懐かしい。。)というかドリフターズ好きですが。。(笑)
あと多角形、コーナー加工は得意分野です。。。

>ボンネット5枚換えたのは伊達じゃないみたい。(笑

マジですか~~!?
その勢いがミナロ先生の講義にも集約されているのであればグッツラ飲んで見ても良いでしょうか?(爆!)

▲コメント投稿者: paf (Aug 17, 2005 11:26:34 PM)

pafさん再々でも気にせずどうぞ。

>あと多角形、コーナー加工は得意分野です。。。
さすがプロです。
しかしドリフターズ好きとは今時珍しい。
まぁ、未だに早見優が好きと言っているのと同類ですがね。(みどりかわのコトです)

箱根にはだいぶお金を積んできました、おろせないお金ですが。
もう20年近く前ですからね~、当時のバイト代はガソリンとパーツ、それに修理代であっという間に消えました。(笑

このDVDドライブに限り飲酒運転OKですぜ。
深い谷底、いや眠りに付けることでしょう。(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Aug 18, 2005 12:09:19 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。