« 週間検索ワード | トップページ | 自民党からメール »

社長の年収3200万円

共同通信のニュースより。

調査は大企業から中小企業まで3500社を対象に実施、189社(上場88社、未上場101社)が回答した。役員報酬の平均は会長が3400万円、社長は3200万円。専務2500万円、常務2000万円、取締役1300万円となった。

社長は3200万円! あ、ありえね~!! 悲しいほどありえません。

そりゃ、そんだけもらえれば社長になりたいわな。

というよりそれだけもらえて始めて、一人前の社長なのかな。

しっかし世間は不景気ではなかったの?


赤字の時は、まず最初に役員の給料から削られるのは健全ですよね。
ならば取れるときに取っておくのも健全なのか。

調査対象が何人規模の企業かを知りたいのだが、それは書いてない。
数十人規模の企業でもありえるものなのか。


それなら届いてやろうじゃないの、従業員と一緒にな。


共同通信の記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5591784

この記事へのトラックバック一覧です: 社長の年収3200万円:

» 経営者の年収 私は高いと思います [三途の川の手前より2から]
●社長の年収3200万円 取締役の2.4倍  社長の平均年収は3200万円で取締役の2.4倍―。人事・労務問題専門のシンクタンク、産労総合研究所(東京)の調査で22日、こんな結果が明らかになった。  調査は大企業から中小企業まで3500社を対象に実施、189社(上場88社、未上場101社)が回答した。役員報酬の平均は会長が3400万円、社長は3200万円。専務2500万円、常務2000万円、取締役1300万円となった。  役員報酬の実質的な決定者は社長、というのが圧倒的に多く74・1%。... 続きを読む

受信: Aug 24, 2005 9:09:57 PM

» 3S活動の活用 [トランクなかにしの発想箱から]
3S活動(整理、整頓、清掃)は、モノづくり会社のあなたにとっては結構昔からある改善活動ですよね。 ITだ、ブログだ、ポットキャストだ(そこまでは言ってないか・・)という会社も訪問したら在庫の山や ぐちゃぐちゃ工具入れ、床はタバコの踏みにじっ...... 続きを読む

受信: Sep 6, 2005 2:49:36 PM

» 社長の給料 [Hiroaki Suzuki's Blogから]
アメリカの一流の会社社長の給料は一般社員の370倍だそうだ。一流会社だから社員だ... 続きを読む

受信: Mar 13, 2007 9:24:06 PM

コメント

年収3200万円 \(◎o◎)/!

コメントを書くもの嫌になる位の、厳しい現実ですね。

確かに、それ位取れる様になって一人前なのかも知れません。。。(-。-)y-゜゜゜

毎月250万円取るって、どう言うシステムを構築すれば出来るのだろうか?

▲コメント投稿者: ito@msp (Aug 23, 2005 12:54:03 AM)

>社長は3200万円! あ、ありえね~!! 悲しいほどありえません。

ありえねぇ~~。激しく同意です・・・・凄いですねぇ・・・・上場企業の規模なのでしょうかねぇ。各社、力ありますね。もらえる時にもらうんですかねぇ?蓋開けたら、終了・・・と言う企業もあるし・・・けど、そうなったら、社員さんや協力会社が泣きをみる嵌めになるんですよねぇ。。。使い方を間違えないで欲しいですよね。
私が修行?しにいった名古屋の100人くらいいた会社は、社長様の遊びが激しく・・・やっぱり潰れました・・・バブルですね・・・

▲コメント投稿者: 空き地 (Aug 23, 2005 7:51:02 AM)

月のお小遣い3200円位ならあるぞ(笑
しかし、世の中それぐらいが平均なんですか・・
それじゃ自分も、もう少し役員報酬増やそうかなぁ。

もうちょっとで追いつきそう!?

▲コメント投稿者: NCCC (Aug 23, 2005 8:08:53 AM)

高額の報酬をもらうこと自体は良いと思います。
それだけの責任の重さがあるわけだし、実際何かあったら身ぐるみはがされる可能性もあるし。
しかし一連の大企業の不祥事を見ているとこの責任の重い、超高額報酬を得ている人たちが責任を果たさずに逃げているのは腹立たしいことです。
現実には本当にに責任を取らされているのは社員とたいして変わらない収入しかない零細企業の経営者だったりします。
自分は・・・飲みに行ってもおごれません、皆さん割り勘でヨロシク!

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Aug 23, 2005 10:48:12 AM)

ito@mspさん、毎月にしたら250万円ですよね。
なれますよ、あれとあれをやればきっと。(笑

空き地さんの修行は悪例を見る事だったのかも知れません。
そうならないように、仲間を大事にしましょう。

NCCCさん
>もうちょっとで追いつきそう!?
すっげ~
仕事じゃなくてお金下さい。(笑


看板屋さん、当時のオヤジさん達の年収はいくらでした?
割り勘上等!

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Aug 23, 2005 7:00:07 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。