« トップバナーを変えてみた | トップページ | 週間検索ワード »

小さな選挙のみどころ

9・11総選挙。
投票を済ませてきた。

大方の予想通り、自民圧勝か少なくとも自公で過半数確実となりそうだ。

その中でやはり神奈川11区の有権者としては、小泉総理に挑む、羽柴秀吉氏、天木直人氏に何票入るのかが気になる。

会社がある地域は神奈川1区、直接投票は出来ないが、民主党佐藤謙一郎氏と、自民党松本純氏の毎度の接戦にどちらが票を伸ばすか注目。
1区内で最も有権者数が多い金沢区をどちらが取るかが勝敗のカギを握りそうだ、と言われている。
金沢産業団地に近い存在なのは佐藤謙一郎氏、しかし、職場には投票権が無いため得票には結びつかないのは残念だ。

神奈川県内18選挙区の情勢はこちら

そしてこの人も、東京1区の唯一ネ伸、又吉イエス氏(本名 又吉光雄)。
氏には前回8千票以上が入ったが、前々回には約700の得票だった。
10倍以上に伸びている。今回もそれに近い伸び率で得票できるのだろうか。

もう一度これを見て今晩の速報を楽しみにしよう。又吉イエス!

こちらへの投票もヨロシク。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5889292

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな選挙のみどころ:

» 私の趣味ー読書 [コンサル不動産奮戦記から]
今、私はあまり読書に時間をかけられないんです。休みの日は家にいるのではなく、なるべく外に出て体を動かすことにしています。歩いたり、ゴルフに行ったり、ウィンドーショッピングをしたり、美術館に行ったり、とに角、体を使うことに専念します。心と体のバランスをと...... 続きを読む

受信: Sep 11, 2005 5:39:29 PM

» 「日本の行き先」〜第44回衆議院議員総選挙 [プラスチック会社〜エンジニア社長ブログから]
 本日は、第44回衆議院議員総選挙の投票日です。朝一番の涼しい内に投票に行ってきました。既に多くの人が列を作って投票してました。  高校を卒業してすぐに働き、税金も年金も納めてるのに、20歳になっていないために投票できず、歯軋りして横で眺めるしかで....... 続きを読む

受信: Sep 11, 2005 6:14:06 PM

» 必ず「投票」に行こう [「セールスレップシステム」でセールスパートナーを目指すから]
明日は、投票日です。 皆さん、投票へ必ず行きましょう! 人気Blogランキング 続きを読む

受信: Sep 11, 2005 6:45:21 PM

» 選挙に行ってきましたw [会社を辞めたいOLの秘密基地から]
選挙に行ってきました〜* 周りが事前に投票してきたわ、の中、私は当日です。 「よし、行くぞ」とドアを出たら、雨降ってた……。 今、降ってきたのかよ!?と思いつつ、いつもの持ってるだけの傘(持っていると雨はやむ)を出してきて、向かい風(+雨)の中、歩く私。...... 続きを読む

受信: Sep 11, 2005 9:10:49 PM

» いってきました [社長の成功日記から]
投票に行ってきました。 続きを読む

受信: Sep 12, 2005 7:21:15 PM

コメント

私も、朝のうちの投票に行ってきました。
結構人がいました。
きっと投票率は高いでしょうね。

▲コメント投稿者: ito@msp (Sep 11, 2005 6:44:12 PM)

選挙の開票中ですが、予想以上の差がつきそうです。
投票場もいつもより人が多いような気がしました。

▲コメント投稿者: 「社長の成長日記」吉田和彦 (Sep 11, 2005 10:36:23 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。