« パダワン | トップページ | トップバナーを変えてみた »

ハマってしまうんだ

sha
最近フラッシュ動画が面白くて仕方ない。

今日も見つけてしまった。

ミナログを見られている方なら、たぶんド真ん中の曲だろう。

ジンギスカン/めざせモスクワ 1979年。

当時中学生だった頃、いたるところでかかっていたのを思い出す。

そのめざせモスクワの空耳フラッシュを作られたサイトがあった。

とくにサビの 「もすかう もすかう 夢見るアンディさん おっさんですか シャアですか おっほっほっほっ」 には大ハマリ。
又吉センセ以上かも(汗

こちらよりどうぞ
フラッシュ版

おまけに実写版もあった。
同年代の人にはこちらの方がウケが良いかも?


マジメな話。
以前ミナロでも参加したBankART(バンカート)の中で、Flashまつり というイベントがあった。

残念ながらその時は行けなかったのだが、今Flashまつりがもう一度開催されたら是非見に行きたい。
イベントの主催者、篠沢教授岡田さんの先見の明にはあらためて敬服する。


コサックダンスできます?


追記 実写 ジンギスカン、モスクワのPVを見つけました。こちらより。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5837859

この記事へのトラックバック一覧です: ハマってしまうんだ:

» ■人と仕事と想像力。 [横浜、わざ・もの販促広報部。から]
その仕事を押し進めていくためのイマジネーション。 って、いろんな分野のいろんな過程において必要ですよね。 個々の持つスキルの組み合わせもあるだろうし、 全体&詳細の段取りもそうでしょう。...... 続きを読む

受信: Sep 8, 2005 2:40:24 PM

» 軽い気持ちで受けた打合せが五時間 [ラダーを組んだりする電気屋さんから]
 朝、ミナロさんのブログをみたら、面白いフラッシュを紹介されておりました。  時代は空耳っすよね〜、とか思いながら打合せに行ってきたんですが、お客様のところでの打合せの最中、ラジオから朝聴いたばかりのジンギスカンの「モスクワ」が流れてきました。  自分の耳に届いたところで思考は停止。他の方はカムの機構やタクトをいかにかせぐかの熱論を繰り広げているのに頭の中、  「モス買う モス買う ムスカ ムスカ 夢見るアンディさん あっはっはっは」  「出川 散歩 おっさん ボートで へーこらほー」等々、... 続きを読む

受信: Sep 8, 2005 9:58:07 PM

» 続 郵政飛脚 [温泉 コンパニオンの☆裏ネタ全開☆から]
選挙キャンペーン 旧来型族議員の自分への利益誘導型の政治家を選挙で落とす運動です。。 民に利益誘導しているようにみせかけるのがウマい 私腹太りの詐欺師を国会から退場させよーー。 お待たせ致しました。政治家の先生の大好きな 現ナマゲーム いってみよーーーー (... 続きを読む

受信: Sep 9, 2005 2:26:09 AM

» これって空耳ですかぁ [切削加工屋ブログ〜ジャンクログ〜から]
いやぁ、大変おもしろいです。愉快です。楽しいです。 ミナログさんで紹介されていた ♪ジンギスカン/めざせモスクワ♪ っていう昔懐かしい曲の空耳フラッシュなんですが、これがおもしろい!もうハマったね。この曲を知ってる人はもちろんのこと、知らなくてもかなり... 続きを読む

受信: Sep 9, 2005 11:00:52 PM

» 面白いぞ「もすかう」 [テクノロジーとマネジメントの狭間にから]
これ最高です。 何回でも見入ってしまいます。 おっさんですか?シャアですか? 続きを読む

受信: Sep 13, 2005 9:38:21 PM

コメント

このフラッシュを見ていたら、中学生のときに書いた、コサックダンスで悪を倒す小学生の痛快冒険活劇恥小説の事を思い出しました。あの頃はゴルバチョフ書記長の時代でした。
 ピザが実質3000円とは。。。
 今日のお昼はモスでピザです~。

▲コメント投稿者: 青山佳裕 (Sep 8, 2005 9:57:39 AM)

ヤバイ!おもしろかった((笑)

▲コメント投稿者: 北海道@じょじょぱぱ (Sep 8, 2005 11:47:39 AM)

あ~おもしろかった。
思わず親父(71歳)も呼んで大笑いでした(*^_^*)
この空耳ネタ、うちでも紹介させてもらお。

▲コメント投稿者: IZMSS (Sep 8, 2005 4:57:22 PM)

大爆笑でした。
ミナロさんの検索にはまいりました。

僕もこれから、不撓不屈の精神で検索道に不惜身命を貫きます。

▲コメント投稿者: たそがれの旋盤師 (Sep 8, 2005 5:09:52 PM)

ご縁だわ(⌒▽⌒)Pこのコサックダンスのサイト、おとといどこかで見たばっかり!私もブログで紹介しようと思ったもん。そして、我々同じ歳のようだわ(⌒▽⌒)/1979年中1よ~!ランキング??裾野から援護射撃連射するわ(⌒▽⌒)V

▲コメント投稿者: emiemi兄さん (Sep 8, 2005 10:42:00 PM)

皆様同様堪能致しました!
アニメも絶妙です!(笑)
しかしいつも粋なおもろネタ有難うございます。。今日も満腹です。。。

そして現在ミナロ先生の講義をDVDタイトル2まで拝見、拝聴致しました。本当はじっくり通して見たかったのですが、今日はここまででも十分に考えさせられました。後日”経営者として”のチャプターより再度見させていただきレポートにさせて頂きます。もうしばしお待ちを。。(いや~、ミナロ先生のお声はお世辞抜きにシブい!)

▲コメント投稿者: paf (Sep 8, 2005 11:42:56 PM)

青山佳裕 さん、小説書いてたんですか?
ムスカのコサックダンス夢に出てきましたか?(笑


北海道@じょじょぱぱさんは、ここに来る方でもっともモスクワに近い人かな?(笑


IZMSSさん、思わず紹介したくなっちゃう空耳フラッシュですよね。
親父(71歳)さんも知ってる曲だったのかな?


同年代のemiemi兄さん?
ちなみにシャアの本名はキャスバル兄さん。
こちらからも援護射撃返ししておきますわ。


pafさん、もう「おっさんですか、シャアですか」で頭の中が埋まりそうです。(汗
もしタイトル3が観れない場合は代替DVD送りますから遠慮無く言ってください。
「シブい!」って?そんな事無いですが、ありがとうございます。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 9, 2005 2:08:10 PM)

たそがれの旋盤師さん、なにをおっしゃる。
あなたこそ、あの豆腐屋を発見したのですから。
http://marukome.cocolog-nifty.com/jin/2005/08/post_8a54.html

遅くなりましたが右帯よりリンクしました。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 9, 2005 2:54:57 PM)

あっ!この豆腐好き。よく食べる。

▲コメント投稿者: D.-Labo (Sep 9, 2005 5:41:02 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。