« 銀行ガンダムが取材に | トップページ | 週間検索ワード »

記事が増えたら検索窓

ミナログも大夫記事が増えた。
過去の記事を探すのが大変になってきた。

そこで、ブログ内検索の窓を付けてみた。

左肩にあるミナログ検索がそれだ。

ラジオボタンがブログ内検索にチェックされていれば、このブログの中から検索される。
Googleにチェックだと、全Web対象だ。

ココログの管理メニューによると、今まで書きためた記事は
記事数: 275 | コメント数: 749 | トラックバック数: 218
だそうだ。

14ヶ月経った割りには記事が思ったより少ないか?
しかしコメントの数が多い、感謝である。

もちろんコメントに対してもこの検索は有効だ。
例えば、スーパー息子さんが「へな猪口」を何回使ったか、なんてこともすぐわかる。(笑

これでこの先記事が増えても探しやすくなる。
この検索窓はどちらかという訪問者用ではなくて、作者用に使われるコトが多いかもしれない。


ついでに右側、プロフィールの下に、お気に入りに追加ボタンも設置してみた。
RSSリーダーが当たり前の今時、ブログをお気に入りら入れるか?と思う方も多いだろうが、実はこのブログ、パソコン初心者の方も多く見ている。
RSSなんて設定できない人達でも、また訪れてくれるよう配慮したつもりだ。

決して社長のヒゲ面が背景に設定されるワケではないので、安心して欲しい。


この検索窓やお気に入りボタンについては、人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ!さんに詳しく書かれているので、興味のある方はご覧ください。

社長ブログランキング1位はいつまでかな・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/5757594

この記事へのトラックバック一覧です: 記事が増えたら検索窓:

コメント

ミナロ社長。
私個人に対してとても素晴らしい紹介有難う御座います。
まさかミナロ社長の記事であの私の名前が掲載されるなんて。
夢にも思いませんでした。
しかし、今回の記事はへな猪口程度で済んでよかった。
これ以上紹介されると私の本当の自分が、ミナロ社長の記事を読んでいる日本中、いや世界中の人々いや宇宙で生活している量子な生物にまでばれるところだった。
うれしい反面ほっとしている。

しかし、ミナロ社長はよく勉強されている。
今回の展開により、より一層見やすく素晴らしいブログになった。
見習うところばかりですばい。

▲コメント投稿者: スーパー息子 (Sep 3, 2005 8:01:00 AM)

スーパー息子さん、エッチだと言うことは触れないでおきました。
タダすでに電脳化された擬体にはバレバレかも知れません。
甲殻機動隊を見たばかりです(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 3, 2005 4:10:44 PM)

始めまして。じょじょぱぱです
ミナロ社長は、ずっと一位なんですね♪

がんばって、上位目指します。只今
じょじょぱぱブログは、
26位でした

今後ともよろしくお願いします。

▲コメント投稿者: 北海道のじょじょぱぱ (Sep 3, 2005 5:33:54 PM)

ようこそ、北海道のじょじょぱぱさん。
ミナログが1位なのはいつまで持つか・・・

こちらこそよろしくお願いします。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 3, 2005 5:48:21 PM)

はじめまして。山本と申します。

ブログのご紹介ありがとうございました。


確かに、検索フォームは読者だけではなく、
作者にとっても役に立つものですね。

私も、昔の記事を探す時に使ってます。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

▲コメント投稿者: 人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ! (Sep 4, 2005 1:51:59 AM)

どもども
コメント多くてうらやましいです。

でも僕もスパムコメントの多さでは負けませんw

▲コメント投稿者: ナイスライフ (Sep 4, 2005 1:25:30 PM)

人気ブログ(blog)ランキングで上位に定着するヒケツ!山本さん、良いTipsをありがとうございます。
今後も良い記事期待しています。

ナイスライフさん、スパムランキングでも作りますか?
いかにスパムをいっぱいもらうかが勝負。
初代キングはナイスライフさんに決定!

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 5, 2005 9:16:29 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。