« そろそろ作りましょうか | トップページ | 記事が増えたら検索窓 »

銀行ガンダムが取材に

nikkinニッキンという金融専門紙に銀行ガンダムの記事が載った。

正直なところ、ニッキンとは初めて聞いた。
製造業で日刊工業新聞も読んでいないのに、金融専門紙が読めるはずもない。

だが、さすが金融関係の間では、記事に書かれた支店長へ早速他行の支店長より「新聞に載ってましたね」とメッセージが届いたそうだ。

このまったくの趣味で作ったガンダムは、支店長の「多くの人が集まる場所に置きましょう」のひと言で銀行出張が決まった。
さらには、秋祭りを開催する隣町の会社で、ガンダムを貸して欲しいと依頼が来ている。

大活躍のガンダムだが商売では無い、貸出はするが無料。
ぜんぜん儲かりません(笑

しかし、面白い!見たい!と思ってくれる人がいるだけ良いじゃないか。
そこが製造業のもっとも基本的なところだと思っている。

モノを作れる人達は限られている、製造業者達がもっとワクワクできる様な世の中になってほしい。


でも運送代は実費でお願いしてもイイデスカ・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行ガンダムが取材に:

コメント

こんにちは。
新聞に取り上げられるなんてすごいですね。
人気ものですね。
今日も言います、モノ作りはいい!製造業バンザイ!

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Sep 1, 2005, 11:35:30 AM)

二足歩行できるガンダムが完成したらこんな話じゃ納まらないんでしょうね。
そう考えると、ワクワクして来ました。
これから先が楽しみで~す。

▲コメント投稿者: ito@msp (Sep 1, 2005, 11:51:10 PM)

みどりかわさん、こんばんは。

こりゃ、すごいことですよ!

会社の技術力PRにもなりますね。

俣野 成敏

▲コメント投稿者: 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った (Sep 2, 2005, 12:05:23 AM)

我がブログへのコメント有難うございます!
そしてリンクまでして頂いている。感謝です。
こちらでは初めてコメントさせて頂きます!

やっと製造業ブログ仲間会員に入れました。
ココは会員制なんだろうか?
空き地さんのところでは、胡瓜で会員になれたが・・・・・・(⌒▽⌒)アハハ!
これからが楽しみになりそうですタイ。(^_^)ニタニタ

今後とも宜しくお願いします。

▲コメント投稿者: メッキ屋たくお (Sep 2, 2005, 1:13:13 AM)

吉田さん、モノ作りはいい!製造業バンザイ!
うれしいっすね~

ito@mspさん、一緒にワクワクするもの作りましょう。

俣野さん、趣味とはいえ、広報には繋がると思っています。

メッキ屋たくおさん、どうしてもメッキ屋オタクと読んでしまうのは、私だけ?(笑
某ネットワークの会員制でやられているところからの勧誘電話が絶えませんが、ここは当たり前ですが無料です。(笑
今後ともヨロシクです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 2, 2005, 11:05:56 AM)

こんにちは~ランキングの8位あたりからやってきました~(^^)
ものつくりに対する愛を感じます~~
私もこのモノあまり時代に負けずに服つくろうかな~(本当は作りたい(ΘωΘ))

お近くへ移動できるようがんばろ~っと!

▲コメント投稿者: emiemi女社長ブログのひと (Sep 2, 2005, 10:01:03 PM)

emiemi女社長ブログさん、ようこそ。
服ですか。裁縫できる人は尊敬します。

ミナロの作業着、なかなか良いのが見つからなくて、オリジナルなのが欲しいんです。

自分で作れたらなぁ~、といつも思ってます。

emiemiさん今後ともヨロシクです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Sep 2, 2005, 10:54:26 PM)

みどりかわ@ミナロさんこんばんわ♪

じょじょぱぱです、先ほどは、書き込みありがとうございました。スターリングエンジンなんだかステキでした。

また、リンクもしていただいて嬉しいです。
またきます(ランキングもポチっとしときます)

▲コメント投稿者: 北海道@じょじょぱぱ (Sep 3, 2005, 9:48:19 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。