« 【新聞掲載】日刊工業新聞 | トップページ | 週間検索ワード »

2005PIAフェスタ

毎年恒例の秋祭り、PIAフェスタが始まる。

平成17年10月14日(金)から16日(日)の3日間で、会場となるのは 横浜市金沢産業振興センター で、10時~18時(最終日は16時)までやっている。

P1000072
今年も初日にあるイベント、マラソンソフトボールへ参加するつもりだ。

マラソンソフトボールとは、金曜日の昼から開始、翌土曜日の朝までぶっ通しでソフトボールの試合をするのだ。

試合時間を1時間に区切り、Aグランド、Bグランドの二つを使い、合計で何十試合もする。
参加者は好きな時間に来て、好きなだけやって帰る。

なんと表現して良いか分からない、ノリが命のイベントだ。
これもヨコハマらしさなのだろうか・・・

しかし試合が始まれば皆本気になる。
打てばダッシュし、走れば滑り込む。

10月も半ばになると夜は結構冷え込むが、試合中は汗かきやっている。


今年は魁☆小出塾でひとチーム出来そうなので知らない人の前で恥をかく事も無い。
去年いいところを見せられず、失態をさらしてしまったその屈辱をはらすために照準を合わせている人も何人か居る。

スーパープレイが期待される。


ひとつ気がかりなのは降水確率50%だと言う事。
なんとか試合できるコンディションが保てればいいのだが・・・


てるてる坊主作るかな

PIAフェスタの詳細はこちら

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/6382454

この記事へのトラックバック一覧です: 2005PIAフェスタ:

» 地獄から這い上がったIT社長の起業遍歴日記 [Dream Factory 社長日記から]
スタッフに急かされて、今日から社長ブログを書くことになった。 でも書く以上は、必ず人気ブログにする予定です。 さて、私の起業遍歴を少し・・・。 実は、今回起業をしたのはこれで三回目です。 その内、2回は会社を倒産させてしまい、辛い日々を送りました。 でも、そのことがこれから起業を目指す方の参考になればって思って、恥ずかしい過去を隠さず語るつもりですので、是非これからもお読み下さいませ。 最初の起業は私が26歳のときでした。 当時は、バブルが弾ける約半年前に「ゴルフ会員権」を販売... 続きを読む

受信: Oct 14, 2005 7:21:49 PM

» 10/16 [artisから]
10/16 ロオジェのジャック・ボリー氏 続きを読む

受信: Oct 17, 2005 12:25:55 AM

コメント

打ちっぱなしで・・・腰が痛いといってる私・・・orz

みどりかわさん、パワフルですねぇ!

そんなノリ大好きです(笑)

▲コメント投稿者: ちゃま (Oct 14, 2005 10:08:43 AM)

マラソンソフトボールですか!!
これは楽しそうですね^^
しかも夜中を回るイベントなんですね^^;ぽちっ

▲コメント投稿者: 笑顔整体の院長 (Oct 14, 2005 11:51:15 AM)

11:00発表の予報では30%になってる。
なんとかもちそうかな。
雨の中どろんこになってやるほどの気力も体力もありませんので。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Oct 14, 2005 11:57:52 AM)

>失態をさらしてしまったその屈辱をはらすために照準を合わせている人も何人か居る。

これは、もしかして俺のことかい?
たしかに今週は、このイベントの為に頑張ってきた。


▲コメント投稿者: くりやま@KTD (Oct 14, 2005 6:32:15 PM)

ソフトは予想外に早く終わったが、その後があった!
6名が看板屋の休憩室へ、ムタ&馬場(ロ)は先に帰ったものの、ヒグマが冬眠。
ジュゴン(牛)、テディベア、密漁者の3名はヒグマが冬眠から覚めるまで経営と密漁について熱く語り合った。
お開きは7時だった。
みなさんおつ。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Oct 15, 2005 8:07:20 AM)

↑ちょっとまぎらわしかったな。
(ロ)はミナロのロじゃなくてロバートのロ、更に言うとミナロのロバートのロじゃなくて・・・失礼、寝不足でコメントがハイになってます。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Oct 15, 2005 10:38:48 AM)

はじめまして。

大阪で印刷業を営んでおります
にわけんと申します。

同じ製造業の方がお書きになっている
ブログということで
いつも拝見させて戴いております。

やはり製造業が元気でなければ
日本も元気にならないですよね!!

ミナログさんのブログを拝見させて戴くたびに
そう感じます。

またお邪魔させて戴くかも知れませんが、
今後も宜しくお願い致します。

▲コメント投稿者: にわけん (Oct 15, 2005 5:20:43 PM)

ソフトボールに参加された小出塾の皆さん、お疲れ様でした。

皆さんの真剣な表情(じゃない人もいましたが(笑))素敵でした・・・。

毎日、忙しい皆さんだと思いますが、来年全勝を狙って今からほんの少し身体を動かしましょう!(笑)

来年を楽しみしていま~す。。。

▲コメント投稿者: すぎもと@ミナロ (Oct 15, 2005 11:15:53 PM)

天気が心配ですが、楽しそうですね。
山梨で、サッカーマラソンを数年前にしていました。
詳しい事は覚えていませんが。

▲コメント投稿者: 石川聡 (Oct 15, 2005 11:24:10 PM)

マラソンソフトたいへんご苦労様でした。
お手伝いできず申し訳ございませんでした。
実を言うと次の日、町内対抗の運動会がありまして体調万全にしておきたかったのです。
なぜ町内の運動会にそれまでと思うかも知れませんが、競技の最後に350歳リレーというのがありまして、10人1組で全員の年をたして350以上にならなければいけないルールです。これまで11連勝しておりまして、この連勝をなんとか伸ばしていきたかったのですが今年は惜しくも2位で終わってしまいました。くやしいです。
私もこんなとことで熱くなっています。

▲コメント投稿者: 鋳物屋じゅんちゃん (Oct 17, 2005 8:04:17 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。