【新聞掲載】日刊工業新聞
10月10日の体育の日に日刊工業新聞に載った。
しかし本人達は載った事を知らなかった。
記事を見た商品取引会社から売り込みの電話があり「新聞記事を見たのですが・・・」と言われて初めて知った。
「商品取引には興味ないが、教えてくれてありがとう」と言っておいた。
数日経ってから新聞を手に入れるのは非常に大変だ。
周りで日刊工業新聞を取っているところを探したが、偶然にも信金の支店長が持っていた。
そこで初めて記事を読む。
上の画像は記者へ電話をし紙面を送ってもらいスキャンできた。
こちらで原稿をチェックしないうちに出回ってしまった記事。
記事の内容をみると、うーん・・・
「ガンダムで集客」にはなっていないだろう、そもそもガンダムという言葉を使いすぎのような気もするが・・・
あくまでも趣味の世界、お金儲けのためでは無い。
ケミカルウッドの使用例として作ったモデル。
地域の工場で埋まっている技術をアピールするため。
というところが記者の女性には伝わってなかったのかな?という気がする。
原稿を先に見てもらえれば良かったのに、まぁ紙面を埋めるために大変なのでしょう。
もしココを読んでいたら次の原稿は先に見せてくださいな。
ブログを取り上げて頂けると言う事でしたので。
| 固定リンク
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/6379119
この記事へのトラックバック一覧です: 【新聞掲載】日刊工業新聞:







コメント
メディアに出るのも、いろいろ大変ですね。
記事の面白さを強調したいという、記者の主観が入りますものね。
彼等も商売ですから、面白みのない記事では、書く意味がないのでしょうし…。
その点、ブログは自分の言葉ですから、強いですね。
▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Oct 13, 2005 8:27:21 PM)
今日の折り込みのJ-POWERまつりのチラシにも写真が出てるよ。
ところでこの記事、看板屋はおかしくないと思いますよ。
「ガンダムで集客」はミナロじゃなくて横信のことを言っているんでしょ。
▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Oct 13, 2005 10:12:37 PM)
なるせ@コスモテックさん、ランキングで上に行くとブログの発言にも気をつかわないといけなくなりますよ。
と、おどしてみる(笑
ミナログはお構いなしでしたが。(汗
通りすがりの看板屋さん、さすが地元、チラシの入手も早いね。
銀行にガンダムがあるからってお金借りないでしょ。
信金の人達も集客に繋がったという実感は無いようです。
「たまに写真を撮りに来る人が居る」その程度です。
これは集客に使う為では無いんです。
▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Oct 13, 2005 11:49:34 PM)
新聞記事って、こちらの思いが書かれていない場合が多いですよ。
読まれる事を意識しすぎ。
事実と違っていても、新聞社は気にしないようです。
困りますけどね。。。。
▲コメント投稿者: 石川聡 (Oct 15, 2005 11:22:23 PM)