« 週間検索ワード | トップページ | ケミカルウッド壱番店 »

ミナログへファンレター

ミナログへファンレターを頂いた。

ハンドルネーム、キートンさんからのメール



緑川様

毎度お世話になります。
ミナロさんのファン、キートンです。

まずは、ブログランキング1位おめでとうございます。
私も勇気づけてもらってます。

ITから、製造業に戻り、日々色々なお客さんと会っていますが、製造業に
関わる人で、元気を失っている人は多いなと感じています。

会社の経営危機が続いている小さい企業の方、
製造部門が中国に行ってしまい、やりがいを失ってしまった方、、、、、

そんな人たちの元気付けにミナロさんの話をしたりしています。
熱い思いと熱いトーク(苦笑)は人を勇気付けることができるんですね。

一方先日お話したとおり、ITや小売、研究機関といった製造業の外から
製造業の逆襲を望んでいる人々もいます
(基本的にオトコはものづくりにドラマを感じる)。
そんな人たちにミナロさんのサイトを紹介させてもらってます。
みんなワクワクして読んでいるようです。

そういったことがまわりまわって緑川さんにも届けばとてもうれしいですし、
製造業の逆襲につながっていけばサイコーです。

また、お会いした際にそんな人たちのお話ができればと思います。

Minaro X-Wingについては、お待たせしてしまっており申し訳ありませ
ん。
弊社にあるマシンもユーザーさんのサポートでフル稼働状態が続いています。
嬉しい話でもあるのですが、RPパーツを使う市場が、
「光造形による造形の仕事」から「粉末RPによる造形の仕事」にシフト
し始めているようで、ユーザーさんのあふれた仕事をカバーしています。
そのため、Minaro X-Wingは生産待ち状態です。
すみませんがもう暫くお待ちください。

では、また近いうちにおじゃまします。

PS:娘がやっと2ヶ月になりました。



ファンレターをくれたキートンさんは、ワケあって一時期製造業から離れていたのだが、うずうずとモノづくりの虫が騒ぎ出し、IT系企業から帰ってきてくれた。

早い話が、デモドリである。
しかし製造業にたずさわる者として、とてもうれしいデモドリだ。

ITより製造業の方がイイと判断してくれたのだ。

転職していた間もミナログ、メルマガをずーと読んでいてくれた。
しかもミナログの宣伝までして頂いている。
書き手としてこれほどうれしい事はない。

こういう事があるからブログも書き続けられるのである。


話の中にあるX-wingは以前ミナログで公開したデータだ。
キートンさんの所属する部隊で造形をしてもらう事になっているのだが、だいぶ忙しい様子。
ただで作ってもらうのに文句は言えない。(汗

しかも、2ヶ月の娘さんが居たんじゃ残業は出来ないね。(笑

ファンレターありがとうございました。
これからもミナロをよろしく。


X-wingの後のデータも用意できてるぞ~

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/6348825

この記事へのトラックバック一覧です: ミナログへファンレター:

コメント

ファンレターって嬉しいものですよね^^
コメントとメールじゃまた違って感じで、
いいものですもんね♪ぽちっと

▲コメント投稿者: 笑顔整体の院長 (Oct 11, 2005 4:50:52 PM)

こんばんわ
ファンレターですか~ いいですね。
人を勇気づけることができるってすばらしいですね。
ミナロさんには、周りに自然と人が集まってくるような何かがあるように思います。

>粉末RPによる造形・・・
私も狙ってます(*^-^)

▲コメント投稿者: 3D料理人 (Oct 11, 2005 7:29:27 PM)

ミナロさんは、多くのネットワークをお持ちですね。
いつ見ても、ワクワクする話し、多くてとても楽しみです。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Oct 11, 2005 8:56:58 PM)

嬉しいメールですね。(^^)

出戻り大歓迎ですよね。

頑張れ製造業!
物作りをする人が元気になれば、日本も元気になります。

応援しています。

▲コメント投稿者: 石川聡 (Oct 11, 2005 11:34:59 PM)

ご訪問&コメントをありがとうございました。
私も業種は違えど、いつも御ブログを拝見させていただき、熱いメッセージに心打たれている一人です。
ファンレターのお話も、素敵ですね。
御社の益々のご発展を、お祈り申し上げております。
ありがとうございました。

▲コメント投稿者: 益田 (Oct 12, 2005 9:34:23 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。