« ●100年後 | トップページ | 週間検索ワード »

【掲載】ROCK STYLE 06

131-3108_IMG
来年3月にROCKSTYLE06と言うイベントがパシフィコ横浜で開かれる。

そのイベントに先立ち、フリーペーパーが今月下旬より配本される。

ごまかしはいらない。
ロック魂を継承する街。ROCKSTYLE06

凄いタイトルではあるが、このフリーペーパーにミナロが載っている。

主催者代表の伊勢田氏が後援の毎日新聞社に「横浜でロックな会社はどこか?」と聞いたところ、一番に「ミナロだ」と紹介してくれたという。

毎日新聞には以前ガンダム風モデルの記事を取り上げて頂いている。

今回取材に来社された伊勢田氏は、サラリーマンをやめこのイベントに全財産をなげうってまでナニかを伝え様としているのが感じられた。


だがミナロがロック魂を持っているのか疑問だった。

しかし伊勢田氏と同席した岡崎氏の答えはこうだった。
ロック魂とは、

正直に生きる。
一生懸命にやる。
ごまかしはしない。

これならミナロもやっている、
正直におかしいと思ったことはおかしいと言う。
会社を動かすためには、それぞれが一生懸命だ。
周りに対し、ごまかすことはしない。
こちらに非があれば言い訳せずに正す。

人間が生きていく上で当たり前の事がいつの間にかずれてきた、そのずれてきた事が日常で普通になってしまっている。
このずれをほっておけない気持ち、これがロック魂と言うことなのだ。


この日は結局3時間近く話をしていたと思う、取材と言うより建前抜きの本気の会話だった。


そのフリーペーパーが本日郵送で届いた。
冒頭から三人目で2ページを使って紹介されている。
ほとんどの人が1ページの掲載なのに。
女優中嶋朋子も載っているのだがそれと同列の扱いだ。


このフリーペーパーは横浜市を中心に商店街やイベント会場等で配本される。
見かけたら是非手にとって欲しい。


ロック魂、持っているか?



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/7327622

この記事へのトラックバック一覧です: 【掲載】ROCK STYLE 06:

» ロック魂 [小さな会社の経営革新 Daily SmallBiz Coachingから]
ロックスピリットの祭典が来年3月に横浜で開催されるという。ミナロさんのブログ【ミ 続きを読む

受信: Nov 30, 2005 5:46:00 AM

コメント

このところ何故か酒癖悪いようなイメージを持たれてしまい、控えめに飲んでいる私ですが、やっぱり酒はロックがうまい。
これもロック魂。
ちなみに弊社はロックな看板屋です。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Nov 26, 2005 6:05:24 PM)

TBさせていただきました。
ロック魂カッコイイですね。
私もロックなコンサルタントと言われるように精進していきます。

▲コメント投稿者: いいやま (Nov 30, 2005 5:52:05 AM)

ロックな看板屋?
意味が分かりませ~ん。


いいやまさんのブログでまで取り上げて頂いて感謝です。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 30, 2005 5:39:20 PM)

>ロックな看板屋?
>意味が分かりませ~ん。

わかんないかな~。
うちのロックなホームページでロックな施工例やロックなギャラリーなんかを見てもらえばわかるはずなんだけどな~。
さて、帰ってロックな晩飯食おっと。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Nov 30, 2005 6:22:39 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。