« 週間検索ワード | トップページ | 異性バトン? »

自民党50年記念党大会

j_koizumi
11月22日、新高輪プリンスホテルにて行われた、自由民主党立党50年記念党大会に出席してきた。
どうやら以前のブログ懇談会に2回もと出席した人達を世耕氏が呼んでくれたらしい。

一体何人居たのだろうか?1000人か2000人か。
広い会場ではあるものの見渡す限りの人だった。

党を代表して総理総裁の演説。
さすがやはり説得力がある。

j_kanzaki公明党 神崎代表からの祝辞。
自公連立からすでに7年が経って、これから先も緊張感を持った連立を続けていきたいと述べられていた。


j_okuda経済界からは、経団連の奥田代表が50年間におよぶ政治と経済の両輪は自民党と我々が担ってきたと言うことについて述べられた。


j_miyamoto宮本亜門氏は自身が沖縄に住んでいる事から基地問題を上げ、「改革は大いに賛成だが、改革に着いていけない人たちや改革の外に居る人たちも含め、想像力を持って行って頂きたい」と希望を述べられた。


j_taizo2
j_taizoそして今回の党大会の主役と言っても良いだろう、杉村太蔵議員。

新議員83人を代表して、立党50年宣言を読み上げた。

司会者から紹介された時には会場から笑いと「がんばれ太蔵!」のヤジが、一瞬大丈夫かい?という思いとは裏腹に、堂々としたすばらしい演説だった。

どのくらいリハーサルしたのだろうか、斜に構えた姿勢で、読み上げるテンポといい、間といい、ひょっとしたら宮本亜門氏が指導したのかも知れない。

今大会で一番拍手を取ったのは間違いなく彼だと思う。
懇親会では、ディズニーランドのミッキーマウスのように写真を撮られていた。


j_2
今回集まったブロガーは、はなまるライターのあらがみさん
先に帰られてしまったが、写真だけは撮らせて頂いた。

左はみどりかわです、年に二回しかネクタイしないので、普段と雰囲気が違うのは勘弁してほしい・・・


j_all
懇親会後、五人並んで左から、吉田社長泉ぁぃさん俣野社長岡村社長、一番右で斜めになっているのが、みどりかわ@ミナロだ。


自民党50年の歴史、イコール政治の歴史と言っても良いほど与党として国を作ってきた。
しかしこれから先はぶっ壊す事も重要となるだろう、人工物を自然に返す、複雑なものを簡素化する、と言う意味でぶっ壊し、環境にも人にも優しい国になって欲しいと願っている。


しかしネクタイ似合ってない・・・orz

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/7265179

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党50年記念党大会:

» 青木幹雄参院議員会長の素敵な黄色いネクタイ [ネクタイの色柄は男の心の中を表現するから]
人気blogランキングへ ネクタイ好きの皆さん、こんにちは、私は、単なるネクタイの好きな生き物です。男性に対して素敵とかコメントしますが、げいではありません。ネクタイの好きな生き物です。ちなみにオイラのluckyカラーは、ブルーなのです。 自民党の「立党50...... 続きを読む

受信: Nov 22, 2005 8:17:11 PM

» 自民党立党50年記念党大会 [普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創ったから]
小泉総裁が差出人となっている手紙を受け、新高輪プリンスホテルで開催された自由民主党50年記念大会へ。ブロガーとしての招待枠だ。 日本中から議員が集まり、スーツの胸元に光るバッチ・バッチ・バッチ。総勢3千人はいただろうか。受付も混雑している上、ブロガーの....... 続きを読む

受信: Nov 22, 2005 11:41:09 PM

» 自民党立党50年記念党大会で新憲法草案、大会宣言は杉村議員 [ブログで情報収集!Blog-Headlineから]
「自民党立党50年記念党大会で新憲法草案、大会宣言は杉村議員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... 続きを読む

受信: Nov 22, 2005 11:43:06 PM

» 有名人だらけ [GripBlog 〜私がみた事実〜から]
今日はハードな一日でした。 朝一番でヘアサロンへ行き、髪をアップにしてプチドレスアップ。結構気合を入れて向かった先は、「自由民主党立党50年記念党大会」でした。 11月の初めに、差出人の欄に『小泉純一... 続きを読む

受信: Nov 23, 2005 4:18:40 AM

» マンガの小冊子2 [はなまるライターの小冊子作成・活用術!から]
うぇ〜〜ん、、原稿書きが終わらない〜〜。。 毎日、毎日、次から次へと新しいことが舞い込み、 今やらなければならないことが、次々、進化している気がします。 あせっても仕方ないので(←いい訳)、夕べは母と一緒に近所の居酒屋さんへ。 この冬はじめて、熱燗をい....... 続きを読む

受信: Nov 23, 2005 7:52:16 AM

» 自民党立党50年記念党大会に出席 [社長の成功日記から]
人気blogランキング社長部門 ↑1回押していただけるとうれしいです。 22日(火)自民党立党50年記念党大会に出席してきました。 東京の新高輪プリンスホテルで11:00〜 私の文章力のなさは写真でカバーします。 写真をクリックしていただけると大きく....... 続きを読む

受信: Nov 24, 2005 3:14:37 PM

コメント

冠婚葬祭がない限りネクタイしないので、締めかたいつも忘れています。たまに思い出せず焦ることがあります。
スーツ姿もなかなかお似合いっす。

▲コメント投稿者: あお (Nov 22, 2005 11:26:03 PM)

昨日はどうもありがとうございました♪
また次回お目にかかれるときを楽しみにしています。
1月の放送、今からワクワク! ご自愛のうえ、がんばってください~。

▲コメント投稿者: はなまるライター (Nov 23, 2005 7:57:19 AM)

こんにちは。先日はお疲れ様でした。
ネクタイ、そんなにしないんですね。
その割には不自然ではなかったですよ。
しかし、テレビ出演とはすごいですね!
楽しみにしてます!

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Nov 24, 2005 3:22:11 PM)

あおさんも似たような状況ですな(笑


はなまるライターさん、太蔵議員の宣言を聞けなかったのは残念でした。
また次回ヨロシクです。


そういえば吉田和彦さんはいつもネクタイでしたね。
望んだTV出演では無いですけど、ヤルだけやってみるつもりです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 26, 2005 8:50:18 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。