« Y'イノベーションに参加 | トップページ | emiemi社長とオフ会告知 »

うなぎ屋プチオフ

jimin_02自民党懇談会のあと、うなぎ屋プチオフに参加。

参加者は写真左より
社長の成功日記 吉田社長
内田拓男のビジネスノウハウ大学 内田社長
普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った 俣野社長

一番右が、みどりかわだ。

そしてもうひとり、知識をチカラに! の小林社長が居たのだが顔出し写真はダメと言うコトでビールだけが5人分写っている。


自民党でのお堅い話から一転、ぶっちゃけ話が続出だ。

吉田社長ブログの素早いレスの秘密が分かった、携帯へメールを飛ばしていたのだ。
ブログでも書かれている会社を引き継いだ時の厳しい経験が、今を作っているんだと言うコトがよく分かった。


内田社長のメルマガ60誌発行には驚いた。
ノウハウCDの売上枚数は毎月最低100枚以上は売れるという、さすが色々考えておられる。
mixiユーザーだそうだ、早速マイミクもお願いした。


この日やっと俣野社長の4億円ってなに?がやっと聞けた。
聞けばなるほど、そういう事か~と納得。
ブログから会社にリンクされていない理由も分かった。
しかも全国に拠点があるという、やっぱすごい。


小林社長のSEO技術は凄いモノがある。
素人が聞いても全部は分からないが、Googleでの検索上位には実績があるという。
頼まれると断れない人の良さが現れていた。
小林社長もmixiをやっておられる。


その他、とてもブログでは(ミナログでも)書けないトークも出た。
**社長はチョメチョメだ、
+++長は仕事してるんかい??
&&さんてホニャララだよな~等々。

とても書けない。(汗

楽しい時間だったが、みどりかわは電車の都合で残念ながら途中で帰宅。
少しだけ置いてきたお金で、割り勘分に足りたかが心配だ。

またオフ会を開きましょうという話もあがっていたので、足りなかったらその時払います。


また、このうなぎ屋のオヤジが凄かった。
悪気はないのだろうが、人の話は聞いてない、何度断っても売り込んでくる。
しかしニコニコ笑顔で上の写真を取ってくれたのもこのオヤジなのだ。

うなぎ屋プチオフが、自民党懇談会の名物になりそうな予感がする。

途中で泉ぁぃさんと別れてしまったのは残念、次回は合流しましょう。


みんながんばっている人ばかりだ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/6876223

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ屋プチオフ:

» 有名ブロガーさん達 [社長の成功日記から]
人気blogランキング社長部門 ↑1回押していただけるとうれしいです。 11月1日、自民党懇談会の後、来ていたブロガーさん達とプチオフ会。 自民党によばれるだけあって、ネット上で有名な方達ばかり。 ほとんど話したことがなくても不思議な知り合い感覚。 ... 続きを読む

受信: Nov 4, 2005 9:21:22 AM

コメント

こんにちは。

楽しかったですね。

割り勘分は、足りてます。
というか、もらいすぎでした。
次回、精算ですね。

うなぎ屋のオヤジさんは、ほんと、人の話を聞いてなかったですね。
タイミングも悪いし。
でも、ああいうキャラは、憎めないですね(笑)

▲コメント投稿者: こばやし (Nov 4, 2005 10:45:26 AM)

こんにちは。
先日はどうも。大変楽しかったし勉強になりました。
ブログで書けないことってありますよね。
またこういう機会があるといいですね。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Nov 4, 2005 6:12:09 PM)

こばやし社長、吉田社長。
ありがとうございました、是非またやりましょう。
東京でやる時は声かけてくださいな。

先行してヨコハマオフを来週開きます。
ゲストはあのemiemi女社長!

近々告知します。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Nov 4, 2005 7:33:43 PM)

緑川さん

先週の自民党懇談会ではたいへんお世話に
なりました!!
また情報交換しましょう!!

▲コメント投稿者: ビジネスノウハウ大学・内田拓男 (Nov 7, 2005 10:57:37 AM)

その節はお世話になりました。

割り勘の余りは確かにお預かりしています。

再会を楽しみにしています。

俣野 成敏

▲コメント投稿者: 普通のサラリーマンがこうして4億円企業を創った (Nov 7, 2005 2:47:40 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。