« ライブドア事件 | トップページ | 週間検索ワード »

コロコロパーティー

P1010373
地域の人たちがコロコロ選手のためにパーティーを開いてくれた。

ミナロでもお世話になっている診療所の婦長さん(一番左)が、近所のレストラン・メルヘンの社長さんへ「TV良かったじゃない、折角なんだからなにかやってあげなさいよ」との一言でパーティーが企画された。


この婦長さんはよく立ち話をする。
先日もMRIとCT検査でお世話になった。

信金ガンダムについても、今回のコロコロについても、「あんた達、もっと儲かることを考えなさい」といつも言われる。

でもそう言いながら、こういうパーティーを催してくれる心意気がうれしい。


P1010379
こちらの面々は銀行と信金の支店長たち。

信金ではコロコロビデオ上映会をひらいて、支店長(一番右)自ら解説をしていたそうだ。

技者チームの装置は、特に女性職員達にウケが良かったと言われていた。
きっとリップサービスだが。

総勢20名はいただろうか、こういう人たちが近くにいるというのは、ものすごく恵まれたことだと思う。


技者チームリーダーも言っていた「これはゴールじゃなくて、スタート」だと。

この言葉を理解できる人たちがこれからの産業団地を変えていくのだろう。


気にかけてくれる人たちが居ることは非常にうれしい。
こちらからは期待を上回る恩返しをしていきたい。



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/8344018

この記事へのトラックバック一覧です: コロコロパーティー:

» かっこいいじゃん! [Cool-Japan.com外伝から]
 昨晩はコロコロパーティーなる心ある横浜金沢産業団地の方々が主催して くださいました祝賀会に招待いただきました。  招待メールから私が想像していたものとはまるで違い、地域の蒼々たる方々 にお集まりいただき、ビデオ放映や、おいしい料理、 ありがたいお... 続きを読む

受信: Jan 26, 2006 1:45:12 PM

コメント

おお!
その婦長さん、人間の出来た方ですね。
気配りも利いて、頼もしいというか、素敵な方じゃないですか。
そりゃ、確かに幸せですわ。
信金の支店長さんも、やりますねぇ~。
いい雰囲気の地域で活躍できるなんて、素晴らしいことですよぉ~。
益々のご発展を!

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Jan 26, 2006 11:05:45 AM)

ミナロ団長。
お忙しそうでなによりですばい。
そして今回はいよいよコロコロの上映会ということですね。
ものづくり魂の熱い血潮がたぎった場面が再現されたとですね。
きっとあのラーメーンは今だに熱いはずだ。
あの最後に笑顔で満足そうに食べられていたラーメンはきっと熱くおいしいはずだ。

そしてその熱い血潮が
>こちらからは期待を上回る恩返しをしていきたい。
に繋がるのですね。

その恩返しはきっと世界へそして宇宙へと飛び立つだろう。
私はその期待で胸を膨らまし過ぎているところです。

▲コメント投稿者: スーパー息子 (Jan 26, 2006 9:11:53 PM)

ミドリカワさんのところもコロコロパーティーだ!!
(坂部さんのところから飛んできました)
こういうイベントって、嬉しいですよね。
しかも、銀行の人達まで、
私のところには、サラ金のダイレクトメールしか
きません。
凄く、羨ましい!!
いい仲間たちですね。
あ、いいこと思いついた?(コロコロの髪が?)
では、では。

▲コメント投稿者: ろうそくおやじ (Jan 26, 2006 10:07:47 PM)

益田さん、そうなんですよ。
地域のお袋的存在ですかね。
ありがたい人たちばかりです。


スーパー息子さん、ラーメンに注がれたのは間違いなく熱湯です。
湯気が見えなかったのは、激しい戦闘のため周りの気温が高かったためです。
そしてその熱気は1250km彼方のニタニタ会へと伝わっていくのだと確信しています。


ろうそくおやじさん、イイ仲間なんです、本当に。
19年居ても飽きない地域なんです。
ん?コロコロの髪が抜け落ち・・・

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jan 27, 2006 5:27:10 PM)

ここに付けるコメントかどうか・・・・。今頃すみません。毎年この時期は風邪をずるずるひきずってて、ここ数日間PC立ち上げてませんでしたので。
DVD届きました。ありがとうございました!!
そして見ました。勝ち負けじゃなくて、どのチームのマシンも成功して~、って祈るように見てました。今度子供にも見せてやろうと思ってます。ピタゴラスイッチ大好きなので、喜ぶと思います。
久々にちちの姿を拝見できてうれしかったです。

▲コメント投稿者: うや (Jan 29, 2006 11:00:16 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。