« 零細企業対策 | トップページ | 週間検索ワード »

TVチャンピオン1月12日放送

karakuri_03
TVチャンピオン コロコロからくり装置王Ⅲ いよいよ放送。

約2月間におよぶ製作期間。
130-3033_IMG

一回戦目の会場は民家だって??

場所はどこだ?間取りはどうなんだ??

方針が決まらずチーム内での内紛勃発。

それでもまさかの一回戦突破。


P1010149

ここまで来たら通常の仕事を断り、ヤル気度120%で挑んだ決勝。131-3160_IMG

コロコロ史上初ともいわれた巨大装置。

モノづくり魂爆発だ!

試運転は完璧、しかしコロコロには魔物が居ると・・・

ろうそくおやじ殿は泣いていた。


karakuri_02
審査員の採点に一喜一憂。

かなりの高得点が連発、はたしてその結果は・・・


TVチャンピオン コロコロからくり装置王Ⅲ いよいよ放送です、是非ご覧下さい。

2006年1月12日(木) 19:30~20:54 TV東京(12ch)


感想、コメントも是非!

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/8106968

この記事へのトラックバック一覧です: TVチャンピオン1月12日放送:

» 物作り魂 爆発か!? [16000円で億万長者!? 誰でも週末発明起業家から]
横浜の物作り王、ミナロのみどりかわ社長がなんと、TVチャンピオン 「コロコロからくり装置王Ⅲ」に出演するそうです。 http://minaro.cocolog-nifty.com/mog/2006/01/post_a6f8.html#more 応援しましょう! ... 続きを読む

受信: Jan 11, 2006 9:30:42 PM

» 今日、テレビに出ます。 [社長の成功日記から]
人気blogランキング社長部門 ↑1回押していただけるとうれしいです。 今日、テレビに出ます! といっても私ではありません。 私の友人(勝手にしてしまいました)、ミナロの緑川社長 ... 続きを読む

受信: Jan 12, 2006 9:09:39 AM

» コロコロからくり装置王選手権IIIV2 [taromaruのつぶやき独り言から]
昨日1月12日に放映されましたTVチャンピオン 我が業界からは埼玉県板青年部の諸... 続きを読む

受信: Jan 13, 2006 3:31:39 PM

» テレビチャンピオン(2) [旋盤加工.comのBLOGから]
1月12日に放送されたテレビチャンピオン。 前回のねじ屋さんに続き、blogリン 続きを読む

受信: Jan 14, 2006 10:38:42 PM

コメント

おっと、忘れる所だった。
今から東北出張。ビデオ予約しなくっちゃ。
(えー、最新のDVD/HDDデッキに予約をポチッと。
んー便利だわぁ。)

帰ったら じっくり見よっと。

そうそう、地方によっては放送日違うんですよ。
当日の感想がこのブログに書き込まれる
だろうから先に結果が判ってしまうかなぁ。。。

▲コメント投稿者: NCCC (Jan 11, 2006 12:50:16 PM)

残念っ!長野は一部地域を除きTV東京リアルタイムで放送されてないんです。。
 でも再放送されているのでエアチェックしておきますよ~♪

ご無沙汰しております!長野の小倉です。
2006年しょっぱなからすごい進撃ですね!
今年もよろしくお願い致します。

▲コメント投稿者: ダビデ (Jan 11, 2006 3:37:23 PM)

いよいよ明日ですね。
楽しみにしてましたよ。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Jan 11, 2006 7:05:29 PM)

TVの前で正座してみます。

▲コメント投稿者: みかん太郎 (Jan 11, 2006 9:40:35 PM)

お久しぶりです!コロコロからくり、楽しみにしてたのに、うちではTV東京系は入りません。(/_;)
再放送されるのを心待ちにすることにします。

▲コメント投稿者: うや (Jan 12, 2006 9:15:22 AM)

吉田社長のところから
参りました。
テレビ拝見させて頂きます。

▲コメント投稿者: 観じる日記 (Jan 12, 2006 9:45:18 AM)

こんにちは!
見ますとも、見ますとも。
もちろん、録画もしますよ。(家内に頼んで)
前々から楽しみにしていましたから。
今から、わくわくドキドキです。(^○^)

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Jan 12, 2006 9:54:28 AM)

非常に!待ちにまっていたTVです。今年初めて、早ぉ~見たかぁ!と思っているTVです。早く夜になれ♪

▲コメント投稿者: 空き地 (Jan 12, 2006 12:33:47 PM)

こんにちは。

おおーすごいですね。

見ます、見ます。

(わたしも、吉田社長と同じで、勝手に、友人です(笑)。)

▲コメント投稿者: こばやし (Jan 12, 2006 12:56:34 PM)

はじめまして。
モヒこと池田です。
吉田社長さんのとこから来ました。

凄いじゃないですか!TVチャンピオン。

個人的にはプロフィールのガンダムが
気になります・・・ほ、欲しい。。

▲コメント投稿者: モヒ日記 (Jan 12, 2006 1:11:27 PM)

感動です。
子供が大喜びで見ていました!!!!!!

▲コメント投稿者: みかん太郎 (Jan 12, 2006 8:51:26 PM)

うわ~~!!!
惜しかったぁ(T_T)
もうちょっとでチャンピオンだったのにぃ~~

でも、素晴らしいカラクリでした(^。^)
お疲れさまでしたぁ!

▲コメント投稿者: 若旦那 (Jan 12, 2006 8:52:01 PM)

見た、見た、見ましたよぉ~!!
感動しました。
技量で勝って、失点で惜しくも次点。
なんとも悔しいですが、さわやかな勝負だったじゃないですかぁ~。
家族そろって、テレビの前でエキサイトしながら応援していました。
熱いですねぇ~。
サイコー!!
横浜をテーマに、あれだけこだわって、見事なオチ!
感動を、ありがとうございました。
テレビに見入ってしまって、我が家の夕食はすっかり冷め切ってしまいました。
いや、しかし身体の芯から熱くなりました。
家内も涙を流して、感動していました。

▲コメント投稿者: 益田@聞えないけど、それなりに・・・ (Jan 12, 2006 8:57:29 PM)

見ました~~~!!
素敵でした!ヨコハマってロマンチックですね~
予選からずっと経過やご苦労を聞いていただけに、感慨もひとしおです~(涙)
これは新年会で乾杯ですね~~(*´σー`)

▲コメント投稿者: emiemi (Jan 12, 2006 9:10:04 PM)

あのチキンラーメン、アツアツでうまそうでしたね。湯気は見えませんでしたが・・。
しかし、すごいカラクリでした。お疲れ様でした。

▲コメント投稿者: ハマオです! (Jan 12, 2006 9:56:15 PM)

見ましたよ!
ありゃ、ホント大変ですね。
よくあれだけ、仕掛けを考えたと思います。
また、ゆっくりお話、聞かせて下さい。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Jan 12, 2006 10:03:29 PM)

始めまして(*^_^*)
いつも、主人がお世話になっております。
今日のテレビ家族で感動致しました。
最後のチキンラーメン美味しそうでした。
皆さまの気持ちが一つになって成功した時の感動は心に伝わります。
ありがとうございました。
主人や私はもちろん娘も大喜びです。
新年会は是非私や娘もご一緒に参加させて頂けたら幸いです。
今後とも、宜しくお願い致します。

▲コメント投稿者: 益田の家内です♪ (Jan 12, 2006 10:40:18 PM)

見ましたよ~~~。
横浜を上手に表現されてて素晴らしかったです。
あれだけの装置を作るのは非常に大変な作業だったのでしょうね。
本当にお疲れ様でした。

▲コメント投稿者: Hiroyasu (Jan 12, 2006 11:27:46 PM)

はじめまして。
以前より密かに見ていましたが、初めてコメントさせていただきました!
吉田さんの記事を見ていたら、なんとも偶然、テレビチャンピオンを見ていたのでした!
モノ作りってホント凄いですよね~♪
しかもテレビチャンピオンに出るなんて凄い!

▲コメント投稿者: AMB 岡部 (Jan 12, 2006 11:39:03 PM)

出先だったんですけど、観ることが出来ました。
もう一寸で優勝だったのに、これは次回に期待ですね。

▲コメント投稿者: keyboys_かわした (Jan 13, 2006 9:18:28 AM)

皆さんコメントありがとうございます。

残念ながら準優勝でした。

評価で勝って減点で負けたというドラマでした。

埼玉板金チームはさすがです。
当日まで装置が出来上がってなかっのにも関わらず。

これからDVD編集します。
良いのが出来たらまたプレゼント?

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jan 13, 2006 11:17:03 AM)

お久しぶりです。
見ましたよ!
ただ々、よくもま~ぁ...すんごかったです!
ご苦労様でした。

▲コメント投稿者: 大島@ポップ (Jan 13, 2006 11:22:27 AM)

ミナロ団長。
少々遅れましたがコメントを。
ものづくりの熱い血潮がたぎった番組でした。
その熱さで私は感動を頂いたとです。
アッチッチッ!!

え~と言葉で表現すると
嬉しい。楽しい。幸せ。大好き。
そして感謝。有難うございました~っ。!!

▲コメント投稿者: スーパー息子 (Jan 13, 2006 12:07:27 PM)

出演者にもかかわらず、
放送を見ることが出来ませんでした(ToT)

そんな可哀想な人間にDVDを・・・

それと、見てくださった大勢の方々、
ありがとうございます。

放送終了後は、、、、
きかんし印刷を宜しくお願いします。

▲コメント投稿者: ぱだわん?? (Jan 13, 2006 1:16:01 PM)

ミナロさん
お久しぶりです。ねじ屋です。
昨夜TVを見てビックリしました。
本当にお疲れ様です。うちは前回予選落ちでしたし、今回のほうが遙かにレベルアップしているので凄いです。埼玉チームはノウハウの蓄積が大きいので初挑戦であそこまでされたミナロさんたちのレベルは凄いです。TVには映らない部分のご苦労やいかに・・・です。

▲コメント投稿者: ねじ屋 (Jan 13, 2006 1:17:18 PM)

「モノ作り魂」を見せつけた「技者王国」に乾杯!
・・・1月21日関内でねv
9回連続失敗しなかったチップ君にも敢闘賞を

▲コメント投稿者: スタソル (Jan 13, 2006 3:52:22 PM)

スマイルハートの社長です。
初めてコメントいたします。
テレビチャンピオンに出たのですね。
すごいですね。是非見させていただきます。
応援クリック、ポチッと!

▲コメント投稿者: スマイルハートの社長 (Jan 13, 2006 10:52:08 PM)

はじめまして、アップヒルの千葉と申します。テレビ東京・テレビチャンピオンに出演ですか!素晴らしい。是非、拝見させて頂きます。どうぞこれからも宜しくお願い致します。

▲コメント投稿者: up-hill-chiba (Jan 14, 2006 4:24:21 AM)

あ、やばいっ!
見逃しました(*ノωノ)キャー

(*ノωノ)キャー
↑いい加減にしろ!って声が聞こえてきそうです
 (゚∇゚ ;)

▲コメント投稿者: 永山@女社長奮闘記 (Jan 14, 2006 4:28:24 AM)

予選を含めて、どこか・どちらの勝ち負けでなく、みんな素晴らしかったです。

自らの持てる技を本気で楽しむ姿と、場に集う者同士に敬意が感じられることに、
共感・共鳴を覚えます。
テレビには映らない、見えない汗の部分も含めて。

横浜・技者チームを影で支えたスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした。
いい時間をありがとうございました。

▲コメント投稿者: Y2-ENGINE (Jan 14, 2006 12:07:18 PM)

見ました見ました!
すごいからくりでしたね。
そして、動くみどりかわさんを初めて見ました!
ほんと、お疲れ様でしたー。

▲コメント投稿者: Katsuhito (Jan 15, 2006 10:25:34 AM)

富山では放送の時期が1月以上ずれているようでまだコロコロの回が見れません(T_T)
今日は人体の不思議通選手権の放送でした…

▲コメント投稿者: あお (Jan 15, 2006 4:00:08 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。