« テクニカルショウヨコハマ | トップページ | 本気でうらやましい »

ミナロとチョコレート型工場

128-2872_IMG
以前ミナロでこういう型を作った。

バレンタインデーも間近にせまり、その型を使ったチョコレートが売られていた。

すぎもと@ミナロの娘さん、パン職人Yちゃんが、わざわざ玉川高島屋まで行って買ってきてくれた。

133-3380_IMG
それがこれ。

デザイナーの書かれた図面を元に、CADデータを作りマシニングセンターで削り出す。

型の素材はケミカルウッド・ブラウン、元々おいしそうな色をしている。

出来がった型を使い真空成形で反転型をおこし、そこにチョコレートを流し込み、さまして外せばこの通り。


折角コロコロからくりでTVに出たところで大した反応が無く、ガッカリしている最近めっきり浮いた話が無いちょいロクおやじ達に、果たして起死回生のバレンタインデーチョコは届くだろうか・・・


一応、心の準備はしておこうっと。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/8464963

この記事へのトラックバック一覧です: ミナロとチョコレート型工場:

コメント

>折角コロコロからくりでTVに出たところで大した
>反応が無く、ガッカリしている最近めっきり浮いた
>話が無いちょいロクおやじ"達"
 余計なお世話でぃ!(´Д⊂

▲コメント投稿者: D.-Labo (Feb 3, 2006 9:35:51 AM)

こんにちは!

(≧∇≦)ブハハハ!
面白いっ!

いやいや、失礼しました。

>折角コロコロからくりでTVに出たところで大した反応が無く

ところで期待していた反応って、女にモテることだったのですか?

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Feb 3, 2006 1:25:17 PM)

我が社では、新製品に取り組んでおります。
モノはメニュースタンドやガイドポールといった
類のモノです。
ぜひ、ミナロさんのネットワークで、いろいろな
製造法のヒントや試作品のお願いとかできないでしょうか?
けっこう試行錯誤しながら取り組んでいます。

▲コメント投稿者: 看板屋ハマオです (Feb 3, 2006 11:03:27 PM)

D-Laboさん、やっぱり?


益田さん、そりゃぁ少しは期待しますよ・・・


看板屋ハマオさん、手伝えることでしたらなんでも言ってください。
メールでも電話でも詳しい話を伺います。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 5, 2006 1:40:15 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。