« 週間検索ワード | トップページ | 倒産した会社(1) »

29年ぶりの再会

先週末はものすごくなつかしい友人と会った。

小学校4年生の頃の同級生と、29年ぶりの再会だ。

コロコロからくり選手権の放送直後に、「TVチャンピオンを観たのですが、あのとき○○小学校にいた緑川さんですか?」というメールが来た。

たまたま観ていたら、「緑川賢司38歳」のゼッケンが目にとまり、思い出したそうだ。
同年代で「緑川」というあまりいない名字がメールを出すきっかけになったと。

パソコンに不慣れのため、奥さんに検索してもらい、技者王国からミナロのメールアドレスを探してくれた。


当時、横浜市南区の小学校に通っていたのだが、みどりかわのほうが4年生の11月に磯子区へと引っ越した。

3年、4年とクラスメイトだった彼とは、よく遊んだ記憶がある。

29年ぶりに再会を果たした会話では、当時の先生や同級生の話で盛り上がった。
また、彼には当時の面影があったのだが、みどりかわのほうはブログの写真からは面影が消えていたようだ。
「メールを送る前にブログを見ればよかったかも」と言っていた。

そんなに変わったかな?
子供の頃の写真を見ると自分でもまるで別人だと思うこともあるけけどね。(笑


彼はいま千葉で獣医として開業している。
クラスメイトのなかで一番出世かもしれない。

やりたい仕事をして生活できる事にとても満足している様だった。


まだ実家が当時の場所にあるというので、「何人か見つかったら同窓会でもやりたいな」というと、今度帰ったときに近所のクラスメイトを捜してくれるそうだ。

みんなどんなオジサン、オバサンになっているのか見たい。 けどちっょとこわい・・・

今のうちにLEONをよく読んでおこうっと。


しかし、たまたま観たTVに29年前の友人が出ていたとして、気がつく人はどれだけいるのだろうか。
29年前に途中で転校していった友達のことをどれだけ覚えているだろうか。

きっとお互い強いインパクトがあって覚えていたのだろう。
こちらもメールをいただいたとき、すぐに誰だかわかった。

ものすごく少ない確率でマグレに近い再会が出来たと思うと、非常にうれしい。


いただいたお土産はミナロの社員でおいしく食べました。
ありがとう。


女子じゃなかったのが残念。なんてね(笑

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/8644453

この記事へのトラックバック一覧です: 29年ぶりの再会:

コメント

某人気ドラマを見ていてスタッフロールの中に小学校時代の友達の名前を発見したことがあります。
自分が知らなかっただけで、実は超売れっ子プロデューサーだったようです。
当然、連絡なんてしませんでした。
クラス会があっても忙しくて来ないだろうな~。

▲コメント投稿者: 通りすがりの看板屋 (Feb 14, 2006 9:43:46 AM)

いいですね。
"29年ぶりの再会"
言葉はいりませんね。

▲コメント投稿者: D.-Labo (Feb 14, 2006 10:46:11 AM)

こんにちは!

へぇ~!そういうこともあるものなのですね。
凄いですね。
これもテレビとインターネットのなせる業なのでしょうか。

素敵な再会、おめでとうございました。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Feb 14, 2006 11:16:14 AM)

すごい再会です。
よくわかりましたね。
小学校の時はひげなかったでしょうに。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Feb 14, 2006 4:33:30 PM)

かんば~にゃさん、ずいぶん古いハンドルネームですね。


D-Laboさん、29年前の話ができる歳になったと思うと、それもこわい事です。


益田さん、ほんとテレビとインターネットのおかげですね。


吉田さん、相手の彼もおひげさんでした。(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 15, 2006 6:09:33 PM)

いやー、これも程度問題でして、郷里とは離れたこの地で、このところ、
元同級生が、TVで某大学教授として出てきたり、
結婚して苗字が変わって後、選挙に出ていたり、
大学病院にいったら執刀医師として偶然再会したり・・・

ここまで続くと頭痛いですよ。ほんと。

▲コメント投稿者: デハボ1000 (Feb 18, 2006 11:13:06 PM)

デハボ1000さんの友人はスゴイ方が多いのですね。
きっとデハボ1000さん自身がスゴイ方だからでしょう。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 20, 2006 9:11:09 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。