« 新設備 | トップページ | サービスロボット市場(まとめ) »

連日の取材

DSC_7830昨日、今日と取材が相次いだ。

ひと組は、ヨコハマ経済新聞の副編集長と横浜市立大学の方々。

ミナロ発足当時からの話を取材されていった。
特にITを利用する側のアイデアや意見を知りたかったようだ。

この写真を撮ったカメラマンは先日も取材していただいた、寺崎氏。
色々なところでミナロと接点がある方だ。
物書きとしてのセンスも抜群である。

DSC_7869現場を見ていただいてMLフラッシャーの実演に興味を持っていただけた。

今回の取材の内容は、ヨコハマ経済新聞をはじめ、色々なところで使われるという。
記事になるのが楽しみだ。


P1010569翌日は経済産業局の方々。

3月9日に行う京浜地域新産業創造シンポジウムに、みどりかわがパネリストとして招かれた。
その事前打合せのために来社されたのである。

シンポジウムでは京浜地区の製造業者で品川区、大田区、川崎市、横浜市から選ばれた4名とコーディネーターでパネルディスカッションを行う。

その中でミナロは横浜市の代表として選ばれた。

パネリストの方々は自社の活動以外にも異業種交流等の横の繋がりをかなり重要視している。
ミナロが横浜代表で選ばれたのは、技者(わざもの)王国があったからだ。


たまたまではあるが二日続けて取材を受けた。

ミナロも技者(わざもの)王国も世間から注目される立場になりつつある。
しかし中身が伴っていなければ非常に恥ずかしいし、格好悪い。

そうならないよう、より一層気を引き締めて取り組みたいと強く思っている。

関係者の方々には是非協力をお願いいたします。


ミナロでいいの?って思うところもあるのだけど・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/8594996

この記事へのトラックバック一覧です: 連日の取材:

コメント

カメラマンは寺崎さんですか、昨年ご結婚
されたみたいで、公私共に順調の様ですね。

弊社にも遊びにきたいとおっしゃってました
ので、早々工場の片付けしなくちゃ。

▲コメント投稿者: NCCC (Feb 10, 2006 8:05:53 PM)

おお!
すばらしい。
益々躍進ですね。
応援しています。(^○^)

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Feb 10, 2006 9:02:56 PM)

NCCCさんのところにもですか。
って、そういえばまだ一度も行ったこと無かったな。
いずれお邪魔したいと思います。


益田さん、いつも応援ありがとうございます。
バタバタ続きで益田さんのブログにコメント付けられなくて申し訳ない。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 10, 2006 9:19:22 PM)

みどりかわさん、こんにちは!

いえいえ、お気になさらないでくださいませ。
私は、ただ単にミナログの1ファンなだけです。

ご活躍を、お祈り申し上げております。(^○^)

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Feb 10, 2006 11:36:16 PM)

こんばんわ!取材攻勢とは、中々ご活躍のようですね!これからも頑張ってくださいね!!
応援のワンクリック!!!

▲コメント投稿者: ワンクリックしておきました! (Feb 11, 2006 12:42:48 AM)

いつも思うことですが、ミナロさんは、横のつながりがすばらしいと思います。
私もなんとか取り入れたいと思うもの。
これからも、どんどん活躍して下さい。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Feb 11, 2006 12:58:29 AM)

益田さん、本当に感謝です。


ワンクリックしておきました!さん、ありがとうございます。


なるせさんもすでに繋がってますよ。
人との繋がりが仕事を産む。
どんどん行きましょう。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 11, 2006 1:20:50 PM)

すごいなあ、、、
今のうちにサインもらっとこうかな。
市の代表ってのがすばらしい。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Feb 13, 2006 3:00:46 PM)

吉田さん、マグレですよ、マグレ。
こっちがサインほしいぐらいですよ、吉田先生。(笑

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Feb 13, 2006 9:19:46 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。