« 日本シャフト工場見学 | トップページ | 週間検索ワード »

倒産した会社(8)

倒産した会社の土地建物を買うことができそうだ。

可能性ありと聞いてから、速攻で次なる手を打った。

ミナロの設備が建物に収まるか。
改造が必要なところはどこか。
設備の配置はどうするか。
残材と木工機の処分をどうするか。
電気ガス水道の更新は。
壁に書かれた社名を消すためには。
ミナロの看板をどうするか。
引越に掛かる費用はいくらか。
今まで借りている場所をいつ返すか。
土地代と建物代の比率は。
近隣への説明は。
そして、金融機関からいくら借りるか、また金利はいくらで何年借りれるか・・・

全てのことを同時に考えて行動した。

片っ端から見積依頼。
金融機関にも相見積。
直接工事依頼出来ないころへは紹介してもらい現地へ来ていただいた。

倒産からひと月以内で殆どの目処が付いてきた。


「可能性ありと思ったら即行動」

これが身に付いてしまったようです。
3年半前に、なんの準備もなく1ヶ月で会社を起こせたのが、今も原動力になっているように感じています。


一人じゃできませんけどね。

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/9253409

この記事へのトラックバック一覧です: 倒産した会社(8) :

コメント

「可能性ありと思ったら、即行動」
このスピードは、見習わせてもらいます。
なんだか、仕事が楽しそうで羨ましいですね。

現在、私は一人親方なので、いっしょに仕事ができる
仲間を増やしていこうと思います。そして、いつか
コロコロを超える感動を?
ものつくりで!!

▲コメント投稿者: ろうそくおやじ (Mar 26, 2006 1:04:27 AM)

相変わらずの行動力ですね。
そして、やるべき内容がしっかり整理されているのが、すごいと思います。
今回のことが、ミナロさんにとってもいい方向であること、期待してます。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Mar 26, 2006 8:42:08 AM)

一気呵成。
皆の力を合わせて一気にやる。
この一気呵成がどれだけやれるかも、その会社そしてその人の力のバロメーターと思っとります。
益々期待しとります。

▲コメント投稿者: スーパー息子 (Mar 26, 2006 11:56:56 AM)

う~ん… 速い!
加速する時のパワーが違いますね。
それも、ただ単に速いだけやなく、
きちっと、グぅッと、集中して考えての行動がスゴイ。
 
最近、いろいろと壁にぶち当たってましたが、
ミナロパワーにあやかり、ぶち壊せそうです!


▲コメント投稿者: Mr.T. (Mar 26, 2006 4:40:34 PM)

みなさんコメントありがとうございます。
中小零細企業の経営は、早さが肝心だと常に感じております。

決断を後回しにして結果が良くなったことは一度もありません。
目標が見えたら全力で進める力が、小さい会社のメリットです。

そのメリットを最大限に出していきましょう。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Mar 27, 2006 9:28:05 AM)

さすがは、みどりかわさん&ミナロのみなさん。
ウチも次の仕掛けをすべく、毎日目まぐるしく動き始めました。
それが早いんだか遅いんだかわかりませんが、久しぶりに全員が一丸となって全力で走っています。
そうそう全力も続かないので、このヤマ場を超えたら一息ついてみたいと思っています。
皆さまも、お身体は大切に益々のご活躍を。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Mar 28, 2006 5:23:32 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。