« 週間検索ワード | トップページ | 日本シャフト工場見学 »

【新聞掲載】日刊工業新聞

20060307

すでに2週間も経ってしまったが、日刊工業新聞3月7日付の22ページ「ラウンジ」に掲載された。

取材されたのは以前記事に書いた女性記者。

また今回も原稿を見る前に掲載されてしまった・・・

イマイチ感動に欠けるのは気のせいだろうか?

ま、技者(わざもの)王国の記事が載っているからイイか。

次回は必ず原稿みてせ下さい。


良い仕事しようよ~

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/9210404

この記事へのトラックバック一覧です: 【新聞掲載】日刊工業新聞:

コメント

顔写真入りじゃないですか、すごい。
でも、原稿見れないってのがつらいですね。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Mar 23, 2006 11:08:50 AM)

おお!
凄いじゃないですか。(^○^)

そういえば、新聞も雑誌も事前に記事の原稿を見せてくれというと、嫌がるそうです。

もっとも、事前に記事を見せろといわないのがエチケットだと聞いたことがあります。

それは、記事は記者の目で見たものを記者の考えで書くからだそうです。

取材された側が事前に見て、良いように書き換えるのならば、お金を払って広告を出しなさいってことらしいです。

私も取材を受けた経験は少なくない方だと思っていますが、確かに事前に原稿を照会して来た人は稀ですね。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Mar 23, 2006 3:00:33 PM)

何はともあれ新聞掲載おめでとうございまする~。
ミナロ団長にとっては毎度のことですかな。
毎度のことながらすごかです。

別の新聞社は知りませぬ。
しかし、日刊工業新聞に我がへな猪口ブログが掲載された際も事前通知は全くなかったとです。
さてはこの新聞社なかなかやりますなあ。
取材後あっと驚かす手はずなのか~。

あっ。ものづくり新たなる航海の公報作業服。
新聞発表はいつですかな。
それはやはり日刊工業新聞ですかな。

▲コメント投稿者: スーパー息子 (Mar 23, 2006 6:39:41 PM)

原稿みせられないなら、そう言ってもらえれば良いのに、「書き上がったらお見せしますから」って言うのはね・・・

雑誌だと原稿を見せてもらえることが多いですね。

記者の個人的な性格の違いだと思ってます。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Mar 25, 2006 9:11:23 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。