« ●誰のため? | トップページ | 週間検索ワード »

ブログランキング

Runking20060427
製造業系ブログが3つ並んだので記念写真。

このブログランキングに社長カテゴリーができてもう半年近く。

新カテゴリーができた当時は1ページ収まるほどの少ない参加者だった。
今では約500ものブログがエントリーしている。

ミナログは社長カテゴリーができたときに、社会・経済>全般 より引っ越してきた。
参加者が少なかったため、しばらくトップだった。

その時に知り合ったブロガー達(というか社長さん達だね)との交流は今でも深くなりながら続いている。


経営者はどうしても孤立しがちだ。
会社でも家庭(うちだけか?orz)でも。

幸いミナロの社内は、社員が進んでミナログを読んでくれる、コメントもつける。
孤独だ~ と感じることがすくない。

それでも会社のトップである以上、様々な責任がある。
社員達を人質にする事はできない。
判断、決断するときは、ひとりで決めなくてはならないときもある。


そんなとき、この社長カテゴリーで出会った人たちの事を思い出す。
あの人ならこうするかな?
こんな事考える社長は居ないだろう・・・
うちより大変な決断をしているんだろうな・・・ などなど。


最近この社長カテゴリーから、聞こえないけど、それなりに・・・の益田さんが居なくなってしまった。
システムの落とし穴にはまってしまったというか、本当の理由はわからないが、当事者以外の人たちの大きなお世話で。
非常に残念なことである。

しかし社長カテゴリーに居ないからといって、付き合いが無くなるわけではない。

そして、まだ見ぬ高き志をもった社長達も世の中には居る。
社長カテゴリーがこういう人たちの接点であればイイとおもう。

できればミナログは製造業の接点を重視したいのだが、今はまだそのカテゴリーがない。

今このカテゴリーのランキング上位はホストさんたちの独壇場。
それで果てして本来の期待通りに機能しているのかどうか、元々本来の期待ってのがあるのかどうかわからないが、今は与えられた場所を使わせていただく。

まだ見ぬ高き志をもった社長達に出逢うために。



emiemi女社長ブログも自社ブランドで服を作っているのでモノづくり仲間にいれちゃえ。(w

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/9783622

この記事へのトラックバック一覧です: ブログランキング:

コメント

ご紹介を、ありがとうございます。
今、真面目に目頭が熱くなりました。

なぜか、この@Withさんのシステムでは、私の参加が良く思われていないようです。
暇を見て少しずつ原因を調べているところですが、ランキング登録者を攻撃して追い落とす方法くらいまでは見つかりました。
それをやられたのかもしれません。
怖いですねぇ~。

誰かに恨まれるようなことをしたかな、なんて過去を思い返していますが、該当するような箇所も無さそうだし・・・

正直にいって、この件ばかりは結構へこんでいます。
そんな時に、みどりかわさんのそのお言葉。
強烈に感動しました。
ありがとうございます。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Apr 27, 2006 11:27:24 AM)

度々のコメント失礼します。
この件は少しずつヒマを見て分析していった結果、およそその原因と思われる方法について解明が出来ました。
明日拙ブログで、その手口などを紹介したいと思います。
皆さんも、お気をつけ下さいませ。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・・ (Apr 27, 2006 2:19:57 PM)

なんだか、いろんな意味で胡散臭くなりつつある社長カテゴリーですね。。。汗

ここに登録したおかげで、いろんな社長さんと出会えたので感謝はしているのですが。。。

この先はどうなるんでしょう~?

▲コメント投稿者: emiemi (Apr 27, 2006 4:48:18 PM)

こんにちは。気持ちがすごくわかりますね。
ミナロさんとか成瀬さんとかがいてくれるとホットします。
emiemiさんもモノづくり仲間、賛成です。

▲コメント投稿者: 「社長の成功日記」吉田和彦 (Apr 27, 2006 5:23:55 PM)

私もここに登録して、知り合いが増えました。
その意味では、本当に感謝してます。
ただ、益田さんの件は本当に残念としか、言いようがないですね。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Apr 27, 2006 7:16:18 PM)

こんばんわ♪
お返事下さってありがとうございましたm(__)m
コメント欄お許し下さい(>_<)
ブックマークとリンク&クリックさせて下さいませ(笑)☆☆☆
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

おバカ度全開で何の一助にもなりませんが、
聞こえないけど、それなりに・・・の益田社長、
元気出されて下さいね(#^.^#)

▲コメント投稿者: Cafe Presidents (Apr 27, 2006 9:32:30 PM)

益田さん原因解明できたようで、さすがです。
IPもMACアドレスも偽装はそんな難しくないですから、もっと違う方法で判断をしてほしいですね。
突然死刑判決はいやですから。

といいつつ、またランキングであがってきてますね?
何ででしょ?


emiemiさんこの先はだ~にもわかりません。
しかし、イイ方向に持って行くのは使い手次第ですから、がんばりましょう。


吉田さんのブログが製造業系で一番人気っす。
これからもよろしくたのみますぜ~


なるせさんはすっかりオフ会には欠かせない人となりました。(w
ますます広げてください、ブログの輪を。


Cafe Presidents さん、リンクありがとうございました。
こちらも貼っておきますんで。
これからもよろしくです。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Apr 28, 2006 4:18:38 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。