« スポンサー | トップページ | 週間検索ワード »

バングラデシュから来客

P1020277
5月19日(金)バングラデシュから来客があった。

金沢産業連絡協議会より、バングラデシュ大使館がミナロを見学希望していると話をがあったのが先週。

だが、いったい何の話をすれば良いのか分からなかった。
そのまま当日まで不明だったのだが・・・ 出たとこ勝負で演説することにはもう慣れた。(w

P1020279どうやら、御一行はバングラデシュの中小企業使節団で、日本の中小製造業は世界的に見てもパイオニア的存在、その経営者から話を聞きたいということだった。

名詞には prime minister's office と書いてある。日本語に訳せば首相官邸だ。


ミナロの経営者がパイオニア的存在とはとても思えないが、まぁこれもなにかの縁だ、役に立つかどうかは関知しないが、ミナロの沿革や、考え方、ついでにコロコロからくりのビデオを見ていただいた。

コロコロビデオは少しは興味を引いたかな?って程度。
今回知りたかったのは融資や資金繰りについての様だった。


そこで、ミナロ新社屋を買った経緯を話したのだが、通訳が入るためどの程度伝わったかは分からない・・・

最後には現場を見学してもらい、マシニングセンターの加工もさわりだけ見ていただいた。

P10202871時間ほどの滞在だったが、どう感じてもらえたのだろうか。

ミナロが出る予定のNEWS23の放送が月曜日に延期になってしまったため、TVを見ることは出来ないだろうが、またどこかでミナロのことを思い出してもらえればイイのだけども・・・


P1020292ちなみに運転手付きの外交官ナンバーでのミナロ訪問でした。

偉い人たちだったのね~ と今更ながら思う・・・


誰がバングラ?とか聞かないように・・・

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/10141453

この記事へのトラックバック一覧です: バングラデシュから来客:

コメント

すごいですね(゜o゜)

グローバルだ~!バングラディシュの方たちもきっとものすごく勉強になったでしょうね。

▲コメント投稿者: タロット占いラーヤ@社長力アップでふくまねき (May 20, 2006 11:33:50 PM)

ミナロ団長。
相変わらず凄い活躍ぶりで。
やはり賞賛の拍手を送るべきでしょう。
しかしこれは決してハックシュンではなかとです。
講演会、テレビそしてついには海外との接触。
この先どこまで有名になる事でしょうか。
一刻も早く私はミナロ団長のサイン入りのステッカーを頭の額に貼り、博多の町を練り歩く事で有名にならねばならんとです。

しかし、今回のバングラデシュの方の興味が資金繰りとは。
それもかなりお偉い方のようですが。
これは日本の本当の実情を調べているのでしょうか。
もしそうだとすると。
やはり本当にかなり偉い方だという事でしょうか。

▲コメント投稿者: 森と山ちゃん (May 21, 2006 7:40:43 PM)

 海外からの見学って 夢ですよ。
それも首相官邸って言う事は ミナロさんの言葉がバングラディシュの振興に
影響があるって言う事ですヵら 素晴らしいです。
ところで その日は バングラディシュの国旗を掲揚されたのでしょうか?
毎日 違った国旗が 会社前にはためくって言うのが
私の目標なのですが・・
その前にやることがたくさんあるようです。

▲コメント投稿者: acb (May 22, 2006 2:55:02 PM)

バングラデシュの国旗も日の丸なんですよね。
掲げれば良かったな~ (w

日本の中小製造業を参考にしたいと言われていましたから、何らかの役には立ったでしょうかね。

コメントありがとうございます。>ALL

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (May 23, 2006 10:44:04 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。