« 売ることの大事さ | トップページ | ★ストレスたまっていませんか? »

ミナログ2周年

ブログをはじめてもう2年も経ったのか・・・

あのころはまだ「ブログ? 人の日記だろ、ダレが読むのさ?」てな感じの人が多かった。

製造業ブログは皆無と言ってイイほど無かった。


その後2年で世間の目もだいぶ変わった。

製造業ブログも沢山できた。


他人の日記を読みたい、または他人に日記を読ませたい、人にはそんな想いが潜在意識の中にあったのだろう。

ずいぶん昔、カラオケの出始めもそんな感じだった事を思い出す。

「プロでもないのに人前でうたえるか」、「素人の歌を聴いて楽しいもんか?」って。


でも今では当たり前に歌うし書く。


どれだけ強い人でもひとりでは生きていけない。

分かってもらえる家族や仲間、パートナーが必要だ。

街に出ればごった返す人々。
星の数ほど居る人なのなかで、出逢って話して、分かり合える人がどれだけ居るだろうか?


それを分かり合える近道がブログなのだろう。


それに気づいた人たちは、心のよりどころや、パートナーを見つけ、より一歩上の人生を歩めるのでは無いだろうか。

ミナログはそんな人たちに出逢うことで今まで続いている。


そしてこの先、何年も同じ想いでエントリー出来ることを望んでいる。



2年前のエントリーを読み返しても、今と変わっていないことにちょっとだけ自慢げ。w



|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40436/10721438

この記事へのトラックバック一覧です: ミナログ2周年:

コメント

2周年おめでとうございます。

同じく、2年近くなるようなのですが・・・・。
記事数ぜんぜん少ないし・・・・。
う~~っ どうする 俺!!

これからも、宜しくです。

▲コメント投稿者: くりやま@KTD (Jun 29, 2006 12:01:13 PM)

みどりかわさん、こんにちは!
いつも拝読してます。
でも、なかなか投稿できずにいます。

2周年おめでとうございます。
ウエブは形を変えて益々進化するでしょうが
人の気持ちは変わりません。ミナログも同じ
なのでしょう。今後ともよろしくお願い致します。

▲コメント投稿者: 伊藤@蒲郡製作所 (Jun 29, 2006 12:40:05 PM)

まさに、「継続は力なり」ですね。

▲コメント投稿者: デハボ1000 (Jun 29, 2006 8:21:28 PM)

2周年、おめでとうございます。

2年前と言うと、確かにブログへの認知は低かったと思います。
当時は私も、ブログをやることなんて、まったく考えていなかったですから。

そういう意味では、みどりかわさんは、先見の明があるのだと思います。
今後、世の中がどういう方向になるのかも、楽しみですね。

▲コメント投稿者: なるせ@コスモテック (Jun 29, 2006 8:32:08 PM)

こんにちは~!

継続は力なりっていうじゃないですか。
急成長は無くても、重厚長大でもいいじゃないですか。
確かなことは、成長しているかどうか。
ミナロさんは、そういう意味では確実な成長をされていると思います。
私は今、脱皮の時期のようで・・・
今、ふんばりどころです。
ミナロさんを見習って、頑張りますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたします。

▲コメント投稿者: 益田@聞こえないけど、それなりに・・ (Jun 29, 2006 10:03:32 PM)

2周年、おめでとうございます。

NCCCは もう少し余裕を持って 経営したいものですが・・・なかなか。。

現実は、本当に厳しいものです。はい。

▲コメント投稿者: NCCC (Jun 30, 2006 9:38:38 AM)

2周年ですか!おめでとうございます(*^_^*)
すごいですね。2年前というと、日記は普通にhtmlで書くような時期でしたよね。
こんなにたくさんの人とブログでやり取りできるようになるなんて思っても見ませんでした(*^_^*)

▲コメント投稿者: タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速する (Jun 30, 2006 5:23:10 PM)

くりやま@KTDさん、道長のブログも古いっすね。
記事が少ないのは、趣味が多すぎのせいでは? w


伊藤@蒲郡製作所さんはブログを始めITの利用に積極的ですから。
こちらこそよろしくです。


デハボ1000さん「継続は力」ですね。
振り返ってはじめて気がつくんです、あの時はじめて良かったって。


なるせ@コスモテックさん
いやいや、先見の明どころか、ふしあなです。 汗


益田@聞こえないけど、それなりに・・さんはすごい変化の途中ですよ。
毎週TV局から依頼が来るなんて、すっかり文化人ですから。
こちらこそ見習います。


NCCCさん、余裕ってのはなかなか出来ないっす。
特に心の余裕を作るのは難しい。


タロット占いラーヤ@女社長のハッピーを加速するさん、ありがとうございます。
これから先の2年、いや20年くらいよろしくお願いいたします。w

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 3, 2006 3:54:41 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。