« ●モノの値段 | トップページ | ▼幸福パズル »

診療所の婦長さん

先日健康診断へ行ってきた。

ミナロではこの時期、毎年健康診断を行っている。

そこの診療所の婦長さんが、おもしろい。
先日コロコロパーティーを開いてくれた方でもある。


ミナロ付近の人たちは平気で儲からない仕事をするから、ご自身が最近怪我をされて大変だというのにも関わらず、そのことを危惧してくれているのだ。


検診を受けているときに、主婦のアイデアをもらった。
なんと3つも。

そしてそのモノづくりをミナロできないか?と持ちかけられた。
詳細はまだナイショだが、「これで儲かるといいわね」と言いながら。

3つのアイデアは、信金ガンダムを見るたび、「あそうだ、みどりかわさんに頼まなくちゃ」と思い出すと言っていた。

そんな婦長さん、まるで息子か友達かを相手にするかのように、「今度マンションに引っ越したの、遊びに来てよ」といってくれる。


駐車場で出会ったどこぞの社長とおぼしき人から、「ど~も、調子はどう?」と聞かれ、「こんにちは、お陰様でいいわよ~」と言いながら、姿が見えなくなったところで「あの人だれだっけ?」とみどりかわに聞いてくるその人気者ぶりは、ただ者ではない。


いつまでも元気で居てほしい人である。

去年より体重減りました。ニヤ

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 診療所の婦長さん:

コメント

いるいる、こういう人。
意地悪な事言われても、憎めないんだよね。
この方の特権ですね。

▲コメント投稿者: くりやま@KTD (Jun 22, 2006, 11:08:16 PM)

道長~
こういうのも人徳って言うんですかね。

いい年の取り方していきたいっす。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jun 23, 2006, 4:31:39 PM)

特権じゃなく 人徳だったね。
失礼しやした。

>いい年の取り方していきたいっす。
んだ んだ。

▲コメント投稿者: くりやま@KTD (Jun 23, 2006, 7:44:21 PM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。