« ●「粋」(いき)と「野暮」(やぼ) | トップページ | 週間検索ワード »

パイレーツ・オブ・カリビアン


いよいよ明日から公開だが、実は先週、先行ロードショウを観てきた。

ネタバレにならぬようストーリーには触れずに、ちと辛口に感想を書いてみる。

Dmc1
パイレーツ・オブ・カリビアン 「デットマンズチェスト」は「呪われた海賊達」に続く2作目。


一作目の出来が良かったため、当然続編にも期待するが、「えぇ?そんなぁぁ」と、よくあるパターン。

Dmc3仇キャラクターの見栄えはすばらしいが、そこまで怪物感を出さなくても・・・ といった感じ。
唯一、ビルターナー(ブーツストラップ・ビル)は人間ぽさが残っていた。

本物っぽさが無くなってしまい、キャプテン・ジャック・スパロウの登場シーンにも感動が無い。

CG、特殊メイク、巨大セットと、お金のかけ方は半端じゃないが、笑いと自己満足の映画となってしまっている。
ディズニー映画だといえばそれまでだが、海賊をテーマにした物語としては、なんでもアリすぎでは?

海賊の非情でかっこよさ、ジャック・スパロウの手際の良さがかすんでいる。


Dmc4しかし3作目に繋がる伏線としては、十分役割を果たしているのであろう。

なじみの登場人物たちにも安心して観られる。

ラストでは、もうひとりのおかしらがぁぁああぁぁ・・・

2作目と同時に撮影された3作目は、来年5月の公開だ。

Dmc5
3作目には、アジアの海賊や、キース・リチャーズも出演する。
(ジャック・スパロウの動きはキース・リチャーズを形態模写したことは有名だ。)


Dmc2ちょっとどころかだいぶ辛口になってしまったが、様々記録を打ち立てている作品だ、見ておいてソンはない。

DVDは間違いなく買うしね。(笑


今度は吹き替え版観に行く?

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン:

» パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [気まぐれ評価日記から]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション 私は決してディズニーの乗車に乗らないし、私が必要とすることを考えない。 私が必要とするすべてはそれを見るこのDVDおよびどこかである。 私は6回あった従ってよく、私切にずっとDVDを待ってい..... 続きを読む

受信: Jul 30, 2006, 2:57:01 PM

» パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [パソコン家電 価格比較から]
パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション 私は決してディズニーの乗車に乗らないし、私が必要とすることを考えない。 私が必要とするすべてはそれを見るこのDVDおよびどこかである。 私は6回あった従ってよく、私切にずっとDVDを待って...... 続きを読む

受信: Jul 30, 2006, 2:57:01 PM

» 映画@口コミ情報局 パイレーツオブカリビアン [映画@口コミ情報局から]
パイレーツオブカリビアンに関する情報・・・ 続きを読む

受信: Jul 30, 2006, 7:24:12 PM

コメント

私も先日、久しぶりに映画に行ってきました。
この映画が見たかったのですが、子供がどうしても、
”ブレ-ブ ストーリー”が見たいというので、しかたがなく。
でも、かなり楽しめました。精神年齢だけは、若いので!
こんど、前作と新作見てみたいと思います。

▲コメント投稿者: ろうそくおやじ (Jul 23, 2006, 1:09:44 AM)

ろうそくおやじさんも家族サービスをするのですね。

でも、コロコロが放映されるのが一番の家族サービスでは?

子供にとっては自慢のオヤジでしょう。

▲コメント投稿者: みどりかわ@ミナロ (Jul 24, 2006, 9:11:31 AM)

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。