« 全商品リサイクル | トップページ | ラジオ出演 »

●心象風景

ライター:ダース=トリオムーン@ミナロ

何なんだこの「ざわつき」は?

天気のせいか?北の将軍様のせいか?高血圧のせいか?
中東の諍いのせいか?仕事のせいか?最近観た香港の映画のせいか?
我が子をあやめた女のせいか?電磁波のせいか?
日本政府のせいか?買い換えたばかりの靴のせいか?歳のせいか?

なんとも気が晴れない。鬱病になったのか?
いや「意欲」が無くなってしまった訳ではない。
気が晴れないと書いたが「楽しむ気持ち」が萎えてしまっている事もない。
何かが引っかかったままでもどかしい感じがしている。
何かのフィルターが掛かっているような見え方がする。
晴れないと言うより快晴にならないと言う表現のほうが近いかな。
少なくとも「曇り」や「雨」ではない。


「何か」が起こりそうで、でも今はどうすることも出来なくて。
具体性は全くないのだが「期待」と「不安」がないまぜに
なったようなこの気持ち。「焦り」とは違うような気はする。
「何か」を期待しているのか?「何か」の予兆を本能が感じ取っているのか?
ニュータイプにいまさら進化しようというのか?誰かとシンクロしてしまってるのか?
野生動物のように天変地異の予兆を感じてしまっているのか?
いずれにせよ「確信」がない。

感情のコントロールが出来ない事もないし、冷静に自己分析も出来ているつもりだ。
内的要因なのか?外的要因なのか?過去からくるのか?未来からくるのか?

こんな気持ちってきっと誰でも経験があると思うんだけど。
もちろん今までの自分にもあって、いまさらと思うのだが。
「また来た。」て言う部分もあるし…。
じゃあ、今までそれで「何か」起きたの?って訊かれると
「?」覚えて無いくらいだから大したこと無かったんだろうね。

一体何が起きているのか?起きようとしているのか?単なる気のせいか?

それに対して自分は何をするのか?どーする俺?


ちょっと楽しみ。


|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: ●心象風景:

コメント

コメントを書く




*スパム、無責任、言い逃げ、騙りコメントを防止するためメールアドレスは必須としています。
架空アドレスの場合削除する事があります。
お手数ですがご協力下さい。
なお、URLがある場合、そちらが優先で表示されます、サイトをお持ちの方は是非入力してください、お礼に伺います。