行列は予想内
MNPが始まった先週末、世間では軽いパニックとなった。
ソフトバンクモバイル絡みのキャリア変更でセンターの受け入れ能力が足りなくパンクしたのだ。
土曜、日曜と半日だけの受付で緊急停止。
50人以上、2時間待ちという状態だったと。
報道は、孫正義社長への攻撃が止まらない。
「突然の予想外サービスの発表がイケナイ」
「見込みがあますぎる」
「世間を混乱させた張本人」等々
アホか。
魅力的なサービスに人が集まるのは当たり前。
うまいラーメン屋には行列も出来るし、TDLでは3時間待っても乗るでしょ。
孫社長はこのたびの反省を神妙なおもむきで記者会見していたが、心の中ではウハウハなはずだ。
それをいかにも悪役にしてしまう報道はいかがなものだろうか。
混雑も、受付停止も一時的。
倒産銀行のATMが止まって、預金が消えるわけではないのだ、今使っている携帯のままでしばらく待っていれば変更できるのだから。
そんな人の不幸は蜜の味的な報道ばかりしてないで、イーホームズ藤田社長の暴露を取り上げた方がよっぽど世間のためになるぞ。
| 固定リンク
コメント
「想定外」とはおっしゃってましたが、社長サイドは最悪こうなるかもというシナリオは打っていたのではないでしょうか。
というのも採った対策のうちコンピュータの容量を2倍にします・・・というのはそれを使っていたマシンの仕事分のデータ類を一時的に避難しなければならないということは図上訓練していたのかも。それ用意いると思いますよ。
まあ「孫」して得とれとも言うし。・・お後がよろしいようで・・・
▲コメント投稿者: デハボ1000 (Oct 31, 2006, 11:43:52 PM)